i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

【iHerb】多目的クリーナー【弾けるレモンのかほり】

柑橘系大好き。りゆさんです、どうも。 トワレとか、女性はフローラルとかスイートなやつを好むと思ってるのだけど、どちらかといえば男性向けの柑橘系トワレが好きです。甘いと気持ち悪くなっちゃう。ココナッツはお食事系だと概ね克服したけど、男性が纏っ…

【糖質制限】ロカボナッツ チーズ入り【おつまみとしても】

ナッツ大好きマン。りゆさんです、どうも。 もう困った時はナッツくっとけばいいって風潮のあるりゆさん。以前にも自作したカラメリゼなんかを紹介してました。ナッツの入ったチョコレートとか…。あと、ローソンさんのナッツキャラメリゼは本当にノーベル賞…

【iHerb】ビタミンCサプリメント 持続放出【必需品】

ビタミンとミネラルは大事だなあ、りゆを。りゆさんです、どうも。 一応マルチビタミン飲んでますが、とりわけ強く効果を求めたいものは追加として摂取しています。そしてビタミン群の中で一番重要視してるのは知名度のあまりに高すぎるビタミン界の大御所で…

【iHerb】オーガニックココナッツ粉【お菓子に歯ごたえ】

ナッツアレルギーになったらどう生きて行けばいいかわからない。 りゆさんです、どうも。 ほぼほぼ毎日ナッツ成分の入ってるものを口にしています。 10年さかのぼればナッツなんてどれもこれも好きじゃなくて、アーモンドチョコとかもほとんど食べない人間だ…

【糖質制限】おからクッキーを作りまくっている【レシピ研究中】

私が彼に出会ったのは、もう5年以上も前のことだったかな…(※おからパウダーの話)りゆさんです、どうも。 結婚時期界隈でおからパウダーにはまりまくって、毎日おから蒸しパン作ったりおからクッキー作ったりしてたのですが、来ました、第二次おからパウダ…

【7回目】iHerbで買ったもの開けてみる:2019年6月18日到着分

台湾ロスだよー日常つらいよー、りゆさんです、どうも。 4日間楽しすぎたんや…。あと、翌日予備休みとってて良かった。読んで字の如く死ぬところだったでおま。 帰国したら台湾前に買ったiHerbの不在票が投函されていました。受け取ったのは18日だけど17日…

【還暦祝】台北から帰って来ました【よき日々だった】

晩安…(まだぬけきれていない)台湾から帰ってきました、りゆさんです、どうも。 エーンエーン楽しかったよう。やはり大好きだ台湾。ホント、還暦をお祝いするはずが、義理の娘が好き放題楽しんでた状態だったよ。 本当は写真の10倍は食べたんだけど、夫がか…

【還暦祝】台北に来ています【ハオツー天国】

台北を晴れに導いた女、りゆさんです。どうも。 いや、私のおかげなわけないんですが、なぜかみんなわたしをすごいすごいと称賛してくれる…そしてちょうしにのるわたし。よくないね、しました。でも梅雨時にこんな晴れるの珍しすぎるみたいで。幸運としかい…

【還暦祝】台湾に行ってきます【おめでとう義父】

出来れば3ヶ月に一度は台湾に行きたい、りゆさんです、どうも。 まだ一度しか行ったことないんですが、事前調査厨のりゆさんはもう5回くらい行ったような気持ちになっている。 ほんとうにだいすきなんです、台湾…。2017年の初頭に赴いてすっかりあの地の虜…

【6回目】iHerbで買ったもの開けてみる:2019年6月10日到着分

いまさらだけど、iHerbで買ったもの開けてみるってちょっと語弊ある表現だよね。文学部卒業、りゆさんです、どうも。大学の恥さらしがッ。 なんだか大雨の中届いたiHerb。我が家の玄関は軒ってものがほとんどないので、佐川さんごめんなさいだよ。そんなわけ…

【糖質制限】ハチ食品 低糖質ビーフカレー【薄味】

iHerbと業務スーパーと、あとは何が好き?と聞かれたら、100均と答えます。りゆさんです、どうも。 暇があればダイソーセリアキャンドゥパトロールをしちゃうところあるりゆさんなんですが、前に親友と立ち寄った伊勢佐木町の大きなダイソーで食料品コーナー…

【iHerb】リキッドアイライナー【書きやすい!】

ツカレガトレナイヨー!りゆさんです、どうも。 いろいろと気がかりなことがあって寝不足な日々が続いています。寝てない自慢。いや、寝たいよ、寝かせてくれ…。一応メラトニンのサプリが家にあるんだけど、布団に入ると面倒になって飲まずにウダウダしてし…

【iHerb】わさび大豆【糖質優秀ピリピリリ】

気付けば大豆ばかり食べている。りゆさんです、どうも。大豆製品は摂取したほうがいいぞとどこかで見て、マジかよ全然摂取していないかも…!と一瞬思って、毎朝豆乳たっぷり入れたソイプロテイン飲んどるやないか、とすかさず自分ツッコミしました。昔は煎り…

【糖質制限】ライザップ牛サラダ食べてみた【結果にコミット】

鎬を削る、の鎬の意味をこの前まで知らなかった。りゆさんです、どうも。何かが摩耗するほど競り戦うって意味だとは思ってたんですが、刀なんですね。 先日ダービーを見ようと思ってあまりの暑さに力尽き、馬券だけ購入して帰宅した日に、珍しく夫がランチお…

【iHerb】ナイアシン500mg【フラーーーーーッシュ!】

現代人はだいたいなんらかのアレルギーとたたかっている。りゆさんです、どうも。 昨今の日本人、もはやからだに備わってるスペックのごとく花粉症ですよね。環境汚染のしっぺ返しを感じる…をを、こわゐこわゐ。私の通ってるエステのスタッフさんの一人が元…