i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【還暦祝】台北から帰って来ました【よき日々だった】

晩安…(まだぬけきれていない)台湾から帰ってきました、りゆさんです、どうも。

 

エーンエーン楽しかったよう。やはり大好きだ台湾。ホント、還暦をお祝いするはずが、義理の娘が好き放題楽しんでた状態だったよ。

 

本当は写真の10倍は食べたんだけど、夫がかいつまんで撮影した写真のせとこうっと。でかいカメラだから夜市とかで取り出すの結構手間なのであった。

 

f:id:re__u:20190618232229j:image

 

大好きなヘチマ小籠包のお店の小籠包ー!

ひとかごに8個も入ってるのが最高。

 

f:id:re__u:20190618232225j:image

 

龍山寺の近くの路地にある胡椒餅!すごい狭いところにあるのに人気店…!スパイシーでうまい。

 

f:id:re__u:20190618232217j:image

 

中山國小の近くにあるMRリンっていう人気朝食店のポーク丼。燻製豆腐とかスクランブルエッグも入ってて美味ッ。

 

f:id:re__u:20190618232221j:image

 

お鍋文化の台湾。意外と知られてない地元の人が食べてる白菜鍋。漬物の白菜を使ってる酸っぱいお鍋。酸っぱいの大好き家族大満足!6人でおなかいっぱい食べて六千円くらい…。

 

f:id:re__u:20190618232237j:image

 

アイスモンスターのマンゴーかき氷!氷がふわふわでうめえ!日本の半分くらいの価格で食べられる。

 

f:id:re__u:20190618232211j:image

 

十分の小さな店舗で食べた牛肉麺とルーローハン。お店によって全然味が違う!

 

 

f:id:re__u:20190618232214j:image

 

焼き物屋さんの上の茶房で、サービスでだしてくれた茶梅とお餅。心配りも美味しかった。

 

f:id:re__u:20190618232233j:image

 

最後の空港でどうしても飲みたい!って探して買ったタピオカミルクティー!この旅で3回飲みました。

 

 

たくさんたくさん良い写真が撮れたんですが、まあ顔が写ってるので後ろ姿の写真だけ残しておこうっと。

 

f:id:re__u:20190618233025j:image

 

f:id:re__u:20190618233203j:image

 

十分の吊り橋にて。

この日は前日買った服を着て歩いてました。安くて着心地良くて最高。(上下で2000円)

 

f:id:re__u:20190618233305j:image

 

おとうさんとおかあさんはずっと手を繋いで歩いてました。私もこんな夫婦になりたいなあ!3日目にちょっとした喧嘩をしていたけどチューして仲直り(笑)夫が顰めっ面しててめっちゃ笑った。前にいるのは妹ちゃん夫妻。この2人もお互いを尊重しつつバカなことできるとってもいい関係。この旅で前よりもっと仲良くなれたなあって!嬉しい。

 

ママの還暦は2年後なので、また6人(と、できれば夫の兄も一緒に)で旅できたらなあ!と思います。