i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】わさび大豆【糖質優秀ピリピリリ】

気付けば大豆ばかり食べている。りゆさんです、どうも。

大豆製品は摂取したほうがいいぞとどこかで見て、マジかよ全然摂取していないかも…!と一瞬思って、毎朝豆乳たっぷり入れたソイプロテイン飲んどるやないか、とすかさず自分ツッコミしました。昔は煎り大豆も好きじゃなくて、節分の時いやいや食べていたというのに、今じゃ節分の日じゃなくても歳の数以上食ってるわ。歳をとるってそういうこと。(ちげえよ)

そんなわけで全国の大豆ユーザー(?)及びわさびユーザー(????)に届けたいのがこちら。
 
f:id:re__u:20190508000411j:image

Seapoint Farms, 焙煎枝豆, ピリッとわさび味, 8スナックパック, 各0.79オンス(22.5 g)
2019年6月6日現在 価格349円
 

EDAMAME!とか誇らしく書いてるけど、ええ。大豆です。まあブリとハマチみたいなもんだもんね?(そうか?)プロテインバーとかばっかり買ってると、8個入ってこの価格ってやばくないかと面食らう。
 
f:id:re__u:20190508000433j:image

マクロはこんな感じ。

こいつのすごいところをひとつずつあげていくと、

まず価格。
 
f:id:re__u:20190508000457j:image

1パック60円くらいでなかなか満足出来る量が入ってること。

そして糖質量。
 
f:id:re__u:20190508000508j:image

たったの3g。糖質制限者にとって頗る優秀な間食!

最後に味。
 
f:id:re__u:20190508000538j:image

いやただうめーってだけじゃないんですよ。こいつのすごいところは。フレーバーがついてるのに糖質が低いし安いっていうそれに尽きる。(尽きるんか)こういう豆菓子ってフレーバーとか加工方法によってかーなり糖質あがると思うんですよ。なんらかの衣がついてるみんな大好きポリッピーとか、砂糖がコーティングしてあるココア豆とか。アーモンドは最近わさび醤油味や燻製風味で低糖質なのもありますけど、やっぱりちょっとお高いですよね…。大豆って油分少ないからフレーバーが乗りにくいのかわかりませんが、日本でフレーバーつきってあんまり見ない気がする。そして煎り大豆の加工菓子はだいたい上記の理由で糖質が高め。
 
f:id:re__u:20190508000558j:image

そんなに絶賛するけど、果たしてどんな味がするんだよ、って話ですが…。わさび弱い方は注意が必要なレベルのわさび感です。わさび普通に好きだよ!っていう同僚ちゃん2人に食べさせて検証したところ。「わりと容赦ない」と言ってました。塩味は素っ気なくついてるんですが、わさびの強さを邪魔しなくていい感じ。あと、個体差があって全然平気なやつもいれば悶絶レベルのやつもいて、私は時々仕事中にうずくまります。(しごとして)

なんだか熱弁してしまいましたが、これがオタクってやつなんだね、と思って頂ければ!

jp.iherb.com



商品ページはこちら。

なにはともあれ、大豆だーいすき!(バカの感想)