i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】ビタミンCサプリメント 持続放出【必需品】

ビタミンとミネラルは大事だなあ、りゆを。りゆさんです、どうも。

 

一応マルチビタミン飲んでますが、とりわけ強く効果を求めたいものは追加として摂取しています。そしてビタミン群の中で一番重要視してるのは知名度のあまりに高すぎるビタミン界の大御所です。 

 

f:id:re__u:20190610233314j:image

21st Century, C-1000, 持続放出, 110錠

2019年6月26日現在 価格710円

 

ナイアシンに引き続きこちらもプロロングドリリース、持続放出のサプリです。

この前間違えて同じサイズの普通のビタミンC買っちまって、

 

※汚い話開始※

お●っこがやけに黄色えなああ…

※汚い話終了※

 

と思ってたんですが、そういうことかーーーーッ!

ビタミンCは水溶性で体外に排出しやすい輩なので、通常一日のうち3回くらいに分けて摂取したほうがいいと言われてます。

 

でもまあまあ、あんまあたまよくないんで、おうちにいる朝と夜は飲み忘れないんですが昼は九分九厘忘れる。だからやっぱり持続放出だNE!ってことで。これを一応朝と夜に飲んで、寝ている間と日中放出され続けてくれてればいいなあという感じ。

 

哺乳類は一部を除き、身体の中でビタミンCを生成できるみたいなんですが、われわれや一部霊長類、コウモリ、モルモットなんかはどうやら進化の過程で「食事で摂取しているから、作る必要なくね?」という身勝手な判断を下して生成放棄してしまったそうな。

 

なにしてくれたん。

 

まあ、それだけ祖先たちは食事から自然にビタミンCを摂取していたってことなんですねー。こんだけ必要不可欠なビタミンなんだから、生成される身体に進化しなおしてくれりゃいいのに。

 

f:id:re__u:20190610233322j:image

 

まあ一応、用法的には一日1錠でいいってなってるんで、朝1錠からはじめてもいいのかなあなんて思います。


f:id:re__u:20190610233319j:image

 

まあそして、この通り21世紀さんにありがちなサイズ。でかっ!しかし面取りされてるのでわりとスルッと飲めちゃいますわたしは。

 

ビタミンたちは栄養素と身体を繋ぐために大きな役割を持ってます。

とりわけ、ビタミンCはタンパク質を分解してコラーゲンにしてくれるっちゅー重要なポジション。足りなくなると血管をはじめからだが脆くなってしまうんです…。他にもご存知の通りメラニンの生成を抑えてシミそばかすを撃退してくれたり、風邪をひきにくくなったり…眉唾みたいにいいことしか聞かない優等生。

これからも積極的に摂取していきたいと思います。

 

ただ一応ビタミンCは別名「アスコルビン酸」ガッツリ酸性でレモンを酸っぱくしている成分です。胃の弱い方は用量など気をつけたほうがいいかもしれません。

 

★商品評価:70点(とりあえずは買い続けます)

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらだよ。

 

なんとなく持続放出を妄信しちゃうところがあるんだけど、どうなんでしょうね?持続放出シリーズで、今後鉄分も紹介いたします。