i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【糖質制限】ライザップ牛サラダ食べてみた【結果にコミット】

鎬を削る、の鎬の意味をこの前まで知らなかった。りゆさんです、どうも。何かが摩耗するほど競り戦うって意味だとは思ってたんですが、刀なんですね。

先日ダービーを見ようと思ってあまりの暑さに力尽き、馬券だけ購入して帰宅した日に、珍しく夫がランチおごってくれるって言ったんで間髪入れずに「吉野家な」と告げました。

 

「よしのやでいいの…?(いぶかる)」

「よしのやがいい(そくとう)」

「そう…なにたべるの?(いぶかる)」

「ライザップ牛サラダ(そくとう)」

「お、おお…(なっとく)」

 

…ずっと気になってましたライザップ牛サラダ。牛丼チェーン大手が牛丼ライトやら定食のご飯を豆腐に変更やらの糖質制限策を打ち出す中で吉野家だけが無言を貫いて来た感じがするんですが、ライザップと組んできやがった。虎視眈々としてますね?さすがの老舗チェーン。

 

容量300g、カロリー430kcal、そして糖質は脅威の12.2グラムで、税込み540円。

 

この数字の羅列だけ見てみると神だが、実際はどうか。

 

 

 

こう!

 

f:id:re__u:20190602225921j:image

 

うまそうやないかい!ブロッコリーにチキンに牛肉にガルバンゾさん。目に見えるだけでも栄養価とタンパク質の高さがうかがえる!ついでにしじみ汁も頼みました。

 

f:id:re__u:20190602225908j:image

 

いちおうかようにドレッシング付き。牛肉にわりとしっかり味がついてるとの噂を聞いていたので、とりあえずはじめは未使用にて候。

 

f:id:re__u:20190602225916j:image

 

本当に触れ込み通りのボリューム。卵キチ●イだからこの卵と牛肉が合わさった想像するだけでよだれでる。

 

f:id:re__u:20190602225913j:image

 

一方まあ夫はオトコメシ頼んでました。彼は丑の日だからうなぎ買おうと思うけどどういうのがいい?って聞いているのに「肉!」って答える支離滅裂なやつなんだ。そういうところすごくおもしろいとおもっている。

 

f:id:re__u:20190602225928j:image

 

激辛大好きマンなので無思慮に唐辛子投入。まんをじしていただきます!

 

 

うめええええええ!!!!!!

吉野家の牛丼の上にのっかってる牛肉だ!(まあまあ当然のこという)

 

f:id:re__u:20190602225902j:image

 

牛肉もたべられる上になおかつ鶏肉まで頂戴できるのは嬉しいところの肉祭り。肉は意外にももも肉で、やわらかく食べ応えがありました。豆もタツプリ入ってるし、葉っぱもこれでもかというほど敷き詰められている。ちょっとだけ追いドレッシングしましたが、野菜に牛の汁がしゅんでとってもうまい、うまい…わたしこれすき。ドレッシングは和風のスタンダードな味でした。

 

f:id:re__u:20190602225925j:image

 

しかしまあ牛丼のアタマと紅生姜は前世から愛し合ってる関係性だから、糖質関係なくぶちこんでしまうのは仕方ない。ドレッシングほとんど使わなかったから大目に見て欲しい!

 

途中で温玉を崩壊させるサクセスストーリー(?)も味わえて最高だ…。温玉ついてなかったら追加でつけていたと思うけれど、はじめからつけてくれるところが最大限に空気読んでくれてる感じする。男性はちょっと物足りないかなあと思いますが、女性ならお腹いっぱいになると思う。しかもこれで540円って、最高だよ吉野家さん…。

 

期間限定なのかは調査してませんけど、是非今後もずっとあり続けて欲しいと思うメニューだな、と。闇雲に糖質抑えるだけじゃなくて、「カラダに良いことしているな」と思わせてくれるよきメニューだと感じました。

 

外食の際は、今後も吉野家が安易に候補にあがると思います!

気になってる皆様も中身に苦手なものがなければ是非チャレンジしてみてください。