i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【令和】あけました三日目【2年でござる】

新居にもだいぶ慣れてまいりました。りゆです、どうも。 モチューのためおめでたくはできないのですが、 あけましたのでとりあえずブログ更新しにきました。 あと、住宅ポイントでノートパソコンがもらえたので快適環境。 さいこうかよってはなし!!!!! …

【近況】引っ越しはたいへんだ【生きてまーす】

新居に暮らして2週間が経過しました。りゆです、どうも。 子供の日のトンデモ衝動買い、一戸建て新居…。引っ越しの準備やら仕事が慌ただしいやらで とにかく一旦ブログのことは置いておこう! ってな感じで今に至っておるわけです。 Wi-Fiもさー家の前の電柱…

【iHerb】なんか知らんが50%商品多数じゃない!?【何これ安すぎ】

絶賛引っ越し準備マン!りゆさんですどうも!いやまあ常日頃ちゃんとしたブログ書いてるかっつったらちゃんちゃらおかしいよっていうクオリティの当ブログなのですが、とりあえず雄叫びたかったので適当に雄叫んで去ります。 なんか50%OFF商品多い気がする…

【多忙とか】こころのゆとりがありません【そういうんじゃない】

ひとつのことをやりきる、と言えば聞こえが良い。りゆさんです、どうも。 いやはやーいやはやですよ。いよいよ骨折も治ったのでブログルーチンを再開しようと思う日々だったんですがね。骨折中に引越しの片付けを始めてしまったら意識が完全にそちらにシフト…

【iHerb】プロテインアーモンド シナモンロール味【見目悲惨】

新居のカーテンを選んで参りました。りゆさんです、どうも。 とりあえず一番滞在するであろうリビングと寝室はケチらずカーテンレールにカバーつけてオーダーにしたら、ニトリなのに5窓で20万弱になってしろめ。おかあさんありがとう、ありがとう…。基本的に…

【疲労骨折】転んでもただでは起きない【推定】

骨折している確率90%。りゆさんです。どうも。先日CLAPDANCEしてたら脚やらかした話してましたが、やらかしたどころじゃない、折れてました。 おかげさまで仕事が忙しいときに松葉杖通勤です。折ったのは両足の中足骨という足の甲の真ん中あたりにある骨で…

【iHerb】ステビアリキッド タフィー味【そもそも論】

土日の巣鴨はんぱねえ。りゆさんです、どうも。 いや、義理の父の還暦バースデー当日に赤パンプレゼントしようと思って巣鴨の地蔵通り行ってきたんですけど、やべえ人の出入りだし、いつのまに巣鴨はたまこんにゃくが推しアイテムになってたんだ。知らんかっ…

【iHerb】オレンジフェイスクレンザー【フレッシュ!】

月末のプレゼンにチキってるりゆさんです、どうも。た、たすけてープレゼン出ること自体はハッキリ言ってまあ緊張はするけれどそんなに負担ないのだが、その前の事前準備と段取りにおいてのプレッシャー…。うちの業界のプレゼンはプレゼンというよりランキン…

【13回目】iHerb届いたから開けてみる:9月11日到着分

ちょっと今回から言い回し変えてみた。りゆさんです、どうも。 なんだか流行ってるらしいCLAPDANCEを踊り狂ってたら脚を痛めました。いつだって全力でぶつかるりゆさんの悪いところだよね。あと、ランニング終わってから踊るなって話だよね。でもこれいいな…

【続アウトレット】200円のボディスクラブが最高だった件【期限間近】

徒歩キチ◯イ、りゆさんです、どうも。 冒頭からアレな文章だけどへいきか。 毎日基本14000歩歩くことを目標にしてます。歩きたくて会社の最寄りも一番遠いところ選んでるところある。(最寄りが4つか5つある弊社です)普通の健康な平日だったら会社行って昼…

【12回目】iHerbで買ったもの開けてみる:9月8日到着分

台風上陸、りゆさんです、どうも。 昼寝してたら夕方ごろ家にある5台の携帯(夫のもの含む)からけたたましい警報音が鳴って怯えたよ…おかげで目が覚めたけどな。緊急警報すごいですね?docomoと契約してる1台は警報内容まで読み上げ始めたしさ。 というわけ…

【iHerb】ジンジャーリップクリーム【ひやしあめ】

自分のベストコンディションがわからないのに東京マラソンにエントリーしました。りゆさんです、どうも。 フルマラソンは出たことないのに、ここ3ヶ月くらい多分10キロ走った日もないのにとんでもないチャレンジだ。最近ランニングを始めて勢いづいている後…

【iHerb】NuGo プロテインバー ピーナッツクランチ【愛Herb】

ついに、ついに100記事目!めでてえ!りゆさんです、どうも。 とりあえず100記事までは隔日でブログを更新することを心に決めて生きてきたりゆさんだったのですが、なんだかんだ、どうにかなるものですなあ!流石続けることだけは出来るりゆさんですよ。継続…

【iHerb】バターチキンカレーの素【超絶本格的】

糖質とか気にしなくていい世界線に生まれたら、毎日インドカレーを食すよ、りゆさんです。どうも。 カレーって美味しいよねええええええええ。(ダマレ) 本当に本当に大好きである。とりわけインドカレーが。いや、グリーンカレーも愛しているけれど…なんで…

【業務スーパー】冷凍ブロッコリー【バカコスパ】

野菜も好きだよ。と強く主張し意識高い系を目指すりゆさんです、どうも。 でも食事の中に野菜が含まれてないと寂しい気持ちになりません!?健康オタクぶってるからそういう意識になるのか!?違うよね。もやしが入ってるだけで食卓に花が咲くよね!?(どく…

【11回目】iHerbで買ったもの開けてみる:8月23日到着分

カッピングしたら首がえらいこっちゃ。りゆさんです、どうも。 行きつけリラクエステのおねいさんに、肩がやべいから肩をどうにかしてくれい!と頼んだら『カッピングマジおすすめです!』とかわいくガン推しされたから(りゆさんはエステのかわいいスタッフ…

【最後の夏】鎌倉に行ってきました(2回目)【7人わいわい】

蝉の啼き聲も遠く覚え、頰をすべる風から晩夏を感ぜる今日この頃、如何お過ごしですか?りゆさんです。 夏が終わっちまう… 早くない?暑いのは嫌いだけど夏は好きだよ。いつまでもわくわくすること止められないよ、今すぐキスミーウォウウォウ。今年は梅雨が…

【iHerb】カリゴルのグルタミンパウダー【鬼売れ】

「おめえの上席は信用できねえからおめえが同席しろ」と言われるりゆさんです。上席があてにならないからってぺーぺーのりゆさんを取引先との打合せに、頼りにしている前提で同席させるのはある種ギャンブルだよ…?行くけどさ。 昨年までは6月に体調崩すのが…

【業務スーパー】ゆで大豆【汎用性高い】

さいきん広報委員になりました、りゆさんです、どうも。 弊社中小企業なのですが、月1という鬼みたいな頻度で社内報発行している広報委員会っていうのがあるんですよ。少数精鋭なのですが、月の終盤はいつもヒイヒイ言ってる、みたいな話聞いてて大変そうだ…

【iHerb】カリゴルのココナッツオイル【大容量】

ちっす。咳が長引きすぎているりゆさんです、どうも。けっきょく盆休み中に治らなかった。身体弱い認定されるのやだー!!!!!病院には3回行ってます。しかもサードオピニオンです。 とりあえずご飯は食べれるしよく寝ている。回復を待とうじゃあないか。…

【糖質制限クッキング】ラム酒入りバニラアイス【かんたんかんたん】

アイスが大好きすぎるりゆさんです、どうも。りゆさんのアイス好きはもはや伝説で、アイス食べ放題で20玉食べたとか、ソフト食べ放題のカラオケで高さ20センチまで積んだやつを4つ食ったとか、アタマオカシー記録がありますが…。 日本アイスクリーム協会さん…

【iHerb】アロエのロールオンデオドラント【ニオワナイ】

一説には、男性より女性のほうが臭うらしいですよ?りゆさんです、どうも。 加齢臭とかも女性は気にしてケアするから臭わないけど実は臭いが強いのは女性だとか。あとなんか胸の間とかも放置していると臭いそうで嫌ですよね。ケトン臭出すほどの糖質制限はし…

【10回目】iHerbで買ったもの開けてみる:8月16日到着分

風でとんでもないところまでキャップが飛んでった。りゆさんです、どうも。 ダイソーで200円で購入した帽子を愛用している3◯歳なわけなんですが、わりと気に入ってるんだ。とくに、後ろのマジテのところに『DoYourBEST』って書いてあるところがサイコー。 ま…

【iHerb】プロテインパンケーキミックス【及第点】

プロテインって聞くとガチムチを想像する人の意識を根底から変えていきたい、りゆさんです、どうも。 流行ってるとはいえまだまだ多いですよね。プロテインはマッソーマンが飲むもの、という認識。プロテイン飲んでるとか、プロテインバー食ってるとかいうと…

【業務スーパー】業務用ロースハム【大容量シリーズ】

しんゆうのこどもがうまれました…オーンオーン。りゆさんです、どうも。 病院前で門前払い覚悟で向かったんだけどうまいことするする分娩室の手前まで潜り込めて良かった。 (発言が犯罪者のそれである) 破水して時間が経過してからの出産だったからか、現…

【iHerb】プロテインチップス ナチョチーズ味【うめえええ】

9連休がはじまりました!りゆさんです、どうも。 でももうすでに2日も終わっちまったんだよね。オソロシくない?たすけて。 とりあえず昨日神としてあがめる方の原画展に行ったんだけど、もはや友人と感謝の言葉しか出てこない始末で参った。彼と同じ時間軸…

【iHerb】オールパーパスクリーナー【マイペット的なやつ】

せきがとまらないよたすけて、りゆさんです、どうも。 扁桃腺肥大だしどうやら気管支があまり強くない模様。声がでかいだけがとりえのりゆさんが声カッスカッスだとみんなに異常に心配されるところある。はやくなおしていつものりゆさんに戻らないと! 夏だ…

【糖質制限】ありとあらゆるサバ缶が家にある件【LOVE】

どーーーーーーーーーーーーん!!!!!!! 気付けば鯖缶コレクターになっていた。りゆさんです、どうも。 これって多分精神の病の一種だろうな、と達観してるんですけど、好きなものの在庫がなくなることを異常に恐れるところがあって、iHerbで売ってるも…

【iHerb】ギムネマサプリ【甘いものの前に】

あつくて、あつくて、あつくてたまらん!りゆさんです、どうも。 ランニングして帰ってきてだいたいなぜかそのまま洗い物するルーチンがあるんですが、エアコンつけてるとリビングとキッチンの間のふすま閉めちゃうからキッチンは≒外。洗い物終わったりゆさ…

【業務スーパー】スライスチーズ チェダー【大容量】

かわいそうな夫に愛の手を。りゆさんです、どうも。 夫はずっとおこもり系のお仕事だったのでわりとお弁当持たせていたのですが、営業じみた仕事になったので、外食することが多くなってしまいました。一応お小遣いにお昼代を上乗せしていたのですが…足りて…