i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】多目的クリーナー【弾けるレモンのかほり】

柑橘系大好き。りゆさんです、どうも。

 

トワレとか、女性はフローラルとかスイートなやつを好むと思ってるのだけど、どちらかといえば男性向けの柑橘系トワレが好きです。甘いと気持ち悪くなっちゃう。ココナッツはお食事系だと概ね克服したけど、男性が纏ってるのニガテだな…うちの取締役だな…。

 

りゆさんの暗黒部分のことはおいといて、今回はフレッシュレモンの香りが清々しいこちらをご紹介。

 

f:id:re__u:20190512233841j:image

 

 J R Watkins, ナチュラルホームケア, 多目的洗剤, レモン, 24 fl oz (710 ml)

 2019年6月30日現在 価格658円


まずパッケージがくそかわいい。いや、サイズ感やべーアメリカンなんですが、もうこのパッケージのかわいさで許しちゃう。多目的クリーナーなのでマイペット的に使えるのだろうと思いますが、わたしはこちらをトイレ用の拭き取りクリーナーとして使ってます。まめぴか的な存在ですね。

 

f:id:re__u:20190512233858j:image

 

成分はまああまりよくわかってないりゆさんクオリティなんですが、商品説明に「99.74%ナチュラル」ってかいてあるんで、まあほぼほぼナチュラルみたいです。なにが。残り0.26%のアーティフィシャルがなんなのかも地味に気になるよ、地味にね。

 

f:id:re__u:20190512233917j:image

 

まめぴか的に使ってた所以は、前にだれかがトイレットペーパーでふいても千切れない的なレビューをしていたのを見たからなんですけど、うちのやっすいシングルのトイレットペーパーは容赦なく千切れます…すごくていねいに拭くようにしている…。

 

どうでもいいけど、我が家は楽天で48個入りのとんでもなく長いトイレットペーパーを買うので、余裕で3年とかトイレットペーパー買いません。二人暮らしの買う量じゃ☆NEE!!!!

 

とにかくさっぱりとした嫌味のないレモンの香りが爽快ですし、あんまりあとまで香りが残り続けないのもグッド。使い心地も良いです。床とかももちろんこれで拭いちゃいますが、頑固な汚れでなければすっきり綺麗になります。なにしろ全然、全然なくならない…よ…ニコ。

 

お手洗いのインテリアとしてもとってもかわいいですし、多目的クリーナーなので台所やリビングの拭き掃除にもたっぷり活用出来ると思います。

 

★商品評価:90点(大好き)

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちら。

 

レモンの香りがとっても好きな方。おすすめですよ。