i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【糖質制限】ハチ食品 低糖質ビーフカレー【薄味】

iHerbと業務スーパーと、あとは何が好き?と聞かれたら、100均と答えます。りゆさんです、どうも。

 

暇があればダイソーリアキャンドゥパトロールをしちゃうところあるりゆさんなんですが、前に親友と立ち寄った伊勢佐木町の大きなダイソーで食料品コーナー物色していたらこんなもの見つけて驚いた。

 

f:id:re__u:20190609200656j:image

ハチ食品 低糖質ビーフカレー

価格108円(税込)

ダイソーにて購入

 

 

チキンカレーもあって同時購入、しかもはじめて買うのにまとめ買いをしたんですが、だってだって、販売元が信頼のハチ食品なんだもの…!

 

ハチ食品様と言えば私が10年前くらいにグリーンカレーにハマったときに安価すぎる美味しいレトルトグリーンカレーを出してくだすってたところだ…!具材は確かガルバンゾしかはいってなかったけど、とても100円とは思えないクオリティに感動してほぼ毎日食べていたなあ!〜突然の懐古タイム終了〜

 

あと、業スーでも結構レトルト系出してますよね。美味しくて安価な商品ばっかりなので、奴隷民が働かされたりしてないか不安になります。はいっ、アウトな発言。

 

とにかくそんなハチ様が低糖質の分野にも手を出してくるなんて。商品マーケッティング戦略チームを高く高く評価したいよ。

 

f:id:re__u:20190609203138j:image

 

で、どんくらい低糖質かっていうとなかなかやりやがる。6.2g!まあ、カレーの糖質はの多くはルーの小麦粉、にんじんじゃがいもあたりなので、そこらへんの懸念材料の帳尻合わせればかようにできるという寸法なのかしら。

 

まあご飯が一番合うのは100も承知の上だけど、ここは全糖質制限愛好者(?)に敬意を評して(????)糖質ゼロ麺で頂くのが道理というものでしょう!!そうでしょう!


f:id:re__u:20190609200707j:image

 

マズソーーーーーーーー!!!!!!

 

どうしよう、まずそうである。

 

具が少ないからからドブにつかった糖質ゼロ麺みたくなって哀れな食事だよ、助けて。

せめてパセリでも散らせばよかっただろうか。


f:id:re__u:20190609200703j:image

 

一応ドブをアップにしてみたよ。牛肉の塊が浮かんでますね…。

 

 

なんか、すみません…。

 

 

いいやしかし、肝心要なのは味です。そこをしっかりお伝えします。

 

 

 

薄い。

 

 

 

いや、なんかスパイスの感じはさすがハチ食品さんだなあと思うんですが。

薄いっす。糖質ゼロ麺とあわせたからっていうのもあるんですが、完膚なきまでのカレースープです。ちょっとまろやかな感じで、まったく辛くはありませんでした。低糖でもあるけれど、これ低塩でもあるんじゃなかろうかええええええええ健康にいい〜!(信者的結論)牛肉もかすかですが感ぜられるのは嬉しいところ。

 

いや、しかし、次に食す時はお塩パッパッだなあと思いました。あと、ほんだし加えてカレーうどんにするとかがいちばんいい食べ方かなあ。スープカレーというより、カレースープなかんじがするので。

 

www.hachi-shokuhin.co.jp

 

えええええハチ食品のキャラめっちゃかわええええやあああああんん!!!!

グッズ化希望。

チキンカレーもまあ似たり寄ったりかなあとは思いますが、また食べたらレビューしようと思いまあす!

 

 

 

あとまあ、なんだかんだでリピはすると思う(笑)

レトルトべんり。