i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】オレンジフェイスクレンザー【フレッシュ!】

月末のプレゼンにチキってるりゆさんです、どうも。た、たすけてープレゼン出ること自体はハッキリ言ってまあ緊張はするけれどそんなに負担ないのだが、その前の事前準備と段取りにおいてのプレッシャー…。うちの業界のプレゼンはプレゼンというよりランキング形式の発表会みたいな感じだからよ…敵とガチンコ勝負なプレゼン、ふるえるぜ…。

 

香りがよいものって癒されますよね。(とうとつすぎる話題転換)過去の紹介でもさんざん言ってると思うのですが、私は柑橘系のかほりがすこぶる好きです。完膚なきまでに癒しにかかってきやがる。とりわけ浴室で嗅ぐと湯気の力も相俟って鼻腔が幸せなことになるんだなあ。

 

そんなわけで、これまたすさまじいレビューついてる見目からフレッシュそうな洗顔料に手を出してみました。

 

f:id:re__u:20190816235908j:image

Avalon Organics, Intense Defense with Vitamin C、クレンジングジェル、8.5液量オンス (251 ml)

2019年9月16日現在 価格1058円

 

最近愛用していたAHAの洗顔料が値上げの波に揉まれたので、一生使おうと思っていたのにも関わらずアッサリ浮気ですよ。尻軽でサーセン男は夫一筋です。(キイテナイヨーりゆさんキイテナイヨー)


f:id:re__u:20190816235912j:image

 

英語読めない平常運転りゆさんですが、適量出して顔とか首とかマッサージするとグッド!的なことが書かれてるっぽい。あと、成分にやたらアロエベラとかアロエ的なものが目立つけど、保湿マンなのだろうか。きたいたかまる。


f:id:re__u:20190816235905j:image

 

使ってみた感想としては。

うわ、めっ、?ちゃ……うん、うん?めっちゃオレンジ!…多分。

というのがファーストインプレッション(笑)

いい香り!と思いつつ、一概にそうとも言い切れない不思議な香りなんですよ。

「すげーフレッシュなオレンジの香り!オレンジ顔に塗ってるみたい!…いや、そうなんだけど、俺は何か騙されているのか…」という疑念のふんわり残る香り。少し酸味が強いのかなあ?自然に隠された不自然を1パーセント感じる。

 

テクスチャは、アロエジェルとかのテクスチャそのままで、さすがアロエ成分豊富なだけのことはある。ほぼほぼ透明だけど、気持ちオレンジなのかな?イエベというかコンソメスープべ(無理くりのべ)みたいな肌色なのでなじんで全然分からない写真ですね。すみません。

 

きになる洗顔料としての使用感もとってもグッドです。私はクレンジングとして使ってるんですが、よく落ちるし、使い終わりのしっとりした感じもよし!マッサージしやすいよくのびオイルです。私ほぼマスカラしないので、マスカラの落ちはレビュー出来ないのですが…。

 

ただオレンジの成分なのか、少しでも目に入るとハイパームスカ大佐モード「目があ俺の目があ」になるので注意してつかあさい。

 

AHAもスッキリして好きだけど、こちらもしっとりして嫌いじゃないな。

 

☆商品評価:90点(リピ買いの可能性大いにあり、香りも…よき、たぶん)

 

jp.iherb.com

 

結構容量も多いので、なかなかなくならないですよん。