i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】白インゲンサプリ、フェーズⅡ【大食漢のお守りである】

気休めとプラシーボもだいじにしていきたい。りゆさんです、どうも。

 

ダイエット気休めサプリで有名なのはいっぱい食べる君が好きでお馴染み、カロリミットさんだと思います。いやいや…

 

「いっぱい食べる(痩せてるかわいい)君が好き」なんだろ!

 

ふざけるなよお!

 

…とか言いながら一時期定期便で買ってました。まーなんとなく、なんとなく食べてない時より良いような気がしてしまいますよね。賛否はもちろんありますが。

 

まだカロリミットさんを定期購入しているときはここまでの成分オタクでもサプリメントオタクでもなかったんですが、むしろカロリミットさんが私をここまでにしてしまったんじゃないかという疑惑すらある。成分オタク化し始めたら、カロリミットさんに入ってる成分をときと場合によって使い分けたほうがいいんじゃないか説が浮上。そんなわけで、ギムネマ、キトサンと一緒にこいつを購入したってわけです。

 

f:id:re__u:20190608233614j:image

 

Healthy Origins, フェーズ2炭水化物コントローラー、ホワイトキドニービーンエキス、500mg、180ベジキャップ

2019年7月6日現在 価格2112円

 

どうでもいいけど、フェーズIIってすげー強そうっていうかガンダム用語感半端なくないか!?(しょうもない所論!!!!!)要は白いんげんのエキスのサプリなんですが、なぜこの名前になったんだろう。

 

f:id:re__u:20190608233720j:image

 

WATA!!!!!

守られてる感を覚えますなあ。

 

f:id:re__u:20190608233717j:image

 

きなりっぽい色のカプセルです。


f:id:re__u:20190608233723j:image

 

白いんげんエキスの含有量は1日の推奨量2カプセルにして1000mg。おうふ、カロリミットのインゲン豆成分は0.29mgらしいから成分量だけでいったらヤバイ数字。今比べてみてその差にびびった。確かに、まあカロリミットの主成分はギムネマな感じだもんなあ。


f:id:re__u:20190608233714j:image

 

まあまあ大きなサプリメントですが、前に紹介したBCAAと比べると一回りは小さいかも。

 

白インゲンエキスってところでなにがいいのよ、っていうと、炭水化物の吸収を抑えてくれるという素晴らしいふれこみの成分ってわけで、確か30%ぐらいは阻害してくれるとかなんとか。飯とかパスタ、粉物をがっつり食わなきゃならないとき、なるべく食事の15分前くらいには飲むようにしてます。成分がしっかり腹で受け止める状況の中で炭水化物を入れた方がいいみたいだ。まあどうにもならないときは直前で飲みますが。だいたいギムネマのサプリメントと同時に飲みます。

 

まありゆさん大食いなので、効いてるのか否かは怪しいところなのですが、飲まないと体重30%増なのかも…?と思うと飲まずにはいられません(笑)

 

でも気休めでも心を穏やかに食事に挑めるって本当に大切で、これを飲むことで気兼ねなく食べられるっていう精神安定剤的な意味合いでも飲み続けたいサプリメントです。

あと、効くって思うと効くプラシーボだってありえるはずだ!(のんきなのかそうじゃないのか)

 

★商品評価:80点(効果があると信じているよ)

 

jp.iherb.com

 

気になる方は、是非お守りがわりに試してみて下さいね。