i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【業務スーパー】スライスチーズ チェダー【大容量】

かわいそうな夫に愛の手を。りゆさんです、どうも。

 

夫はずっとおこもり系のお仕事だったのでわりとお弁当持たせていたのですが、営業じみた仕事になったので、外食することが多くなってしまいました。一応お小遣いにお昼代を上乗せしていたのですが…足りていなかったらしく、欲しいカメラのレンズのための貯金を崩していたみたいごめん…!!!!!

 

しかし、外食ばっかりだと栄養価も偏るし、なにしろ高くつくから、どこでも食べれるお弁当を作ろうか?ということでサンドイッチに落ち着きました。6枚切り食パンを購入し、なるべく野菜をぎゅうぎゅうに詰め込んだ沼サンド的なやつを、やつを…。

 

まあ、りゆさん、なんとおにぎりとサンドイッチ結構作るのニガテなんですけどね。マカロンとシュークリーム作るのは好きだけどおにぎりとサンドイッチはニガテっていうちょっと意味のわからないアレ。うん、シンプルなものほど落とし所が難しいよ。いいこと言うなあ。

 

そんなサンドイッチに大活躍なのが、彼です。

 

f:id:re__u:20190702235142j:image

 

株式会社エヌ・シー・エル

業務用スライス・チェダーチーズ20枚入り

価格;287円(税抜)

 

いやはや、業務スーパーお馴染み数の暴力ですよ。スサマジー。やばくない?そら業務用でしょうね、ってハナシ。それにしても安いなあ。スーパーでチーズ買うのバカバカしくなる。なにげにあんまりチェダーチーズってスーパーのスライスチーズラインナップで見ないしな。


f:id:re__u:20190702235146j:image

 

鮮やかなオレンジが目に優しい。暖色系は食欲が沸き立つなあ!バカの感想。


f:id:re__u:20190702235150j:image

 

チーズってもともと賞味期限長いし、カビが怖かったら冷凍しておけば問題ないから最強伝説。しかもスライス小分けだから冷凍しても扱いやすい。薄いからあっという間に解凍してくれるしね。

 

 

f:id:re__u:20190802235947j:image

 

封開けちゃってからですみません。成分!やっぱいいねチーズは、流石の炭水化物量。ごめん、愛してる。

 

味はチェダーチーズの風味がふんわり香るクリーミーな味わいの万人ウケするチーズって感じ。まあ、普通の白いスライスよりはわずかにクセがありますが、まんまマックのチーズバーガーのチーズなので、あれが許せれば絶対食べれます。

 

わりと塩味も濃いので、サンドイッチに挟んだら塩味が増長されていい感じ。他の具材薄味でもいい感じにまとまった味わいのサンドイッチになってるんじゃないかな。ま、味見してないからわかんないけどね!(無☆責☆任)

 

りゆさんはほとんど味見をしないキャラです。えへへえへへ。

 

それでは恥辱の沼サンド公開にてチェダーチーズの活用を露呈。


f:id:re__u:20190803000115j:image

 

豚ロースローズマリー焼きとチーズとキャベツ沼。


f:id:re__u:20190803000002j:image

 

キュウリとさいた鶏胸肉とキャロットラペとチーズ沼。

 

f:id:re__u:20190802235955j:image

 

ハンバーグと目玉焼きとキャベツとチーズ沼。

 

 

沼に加えると彩りにもなっていい感じですね。まあこの沼が正しいかどうかは置いといて…。

 

これからもサンドイッチ作り続ける限り常に冷蔵庫に入れておきたい商品です。(ちな、ハンバーグも業スーのだったりする(笑))