i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】ステビアリキッド タフィー味【そもそも論】

土日の巣鴨はんぱねえ。りゆさんです、どうも。

いや、義理の父の還暦バースデー当日に赤パンプレゼントしようと思って巣鴨の地蔵通り行ってきたんですけど、やべえ人の出入りだし、いつのまに巣鴨はたまこんにゃくが推しアイテムになってたんだ。知らんかったよ。あと、想像以上の平均年齢である。ぶじ、おぱんつは買えました。

 

さて、りゆさんは粉のステビアパウダーを愛用しているわけですが、リキッドステビアも併用して使ってます。ナウフーズのやつが恐ろしいくらい無くならないのですが、多分体感12年くらい使ってやっとなくなったので(事実は1年弱程度の大袈裟平常営業)ちょっと違うメーカーのを買ってみました。…やすくなってたので。

 

f:id:re__u:20190914235648j:image


Stevita, フレーバーズ、天然風味の液体ステビア、タフィー味、1.35 fl oz (40 ml)

2019年9月18日現在 価格701円

 

ねえところでタフィーってなに?厳密にはとおもって調べてみたら、キャラメルの牛乳をバターに変えて煮詰めて固めた的なものらしい。まあまあニアリーイコールキャラメルってことな。たしかにキャラメルっぽい味する感じある。でもまあ私の人生にあんまり馴染みはないけどな。

 

f:id:re__u:20190914235825j:image

 

結構かわいい形のパッケージ。蓋がぐるぐる回して開ける感じなのでちょっと面倒なのですが、わりと液だれしなくて優秀でした。香りは…うん、タフィー。(適当かよ)

 

プロテインに入れちまうともともとココアぶちこんでるから味が死ぬかな。と思い、味の確認をしてみました。

 

………あっ、そういえばりゆさん、キャラメルマキアートあんまり好きじゃなかったな。

 

ということを、味わってみて強く強く思い出したってことは、そういう味だったんだと思います。(笑)いや、プリンのカラメルとか、キャラメルは好きなんですけど、なんなんだろう、キャラメルマキアートの風味は「ありのままのコーヒー飲ませてくれい!」って思っちゃうんですよね。みんな大好きキャラメルフラペチーノ然り…

 

あんまり得意じゃない案件なので不明瞭な感想ですが、キャラメルマキアート好きな方なら愛せるんじゃないかな…?と思います。2滴でしっかり甘かったのでコスパもまあまあいいはず。

 

しかしまあ、私はもう買いませんなあ。

でも経験って大事だから…うん、夫のプロテインシェイクに使って消費しよう!(ひでえ妻)

 

☆商品評価:70点(私はあんまりですが、好きな方は好きだと思うので!)

 

jp.iherb.com

 

てんねんふうみってなんだよ…という商品ページである。

 

よし、ナウフーズのプレーンステビアリキッドをポチろう…(すみません)