i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】アロエのロールオンデオドラント【ニオワナイ】

一説には、男性より女性のほうが臭うらしいですよ?りゆさんです、どうも。

 

加齢臭とかも女性は気にしてケアするから臭わないけど実は臭いが強いのは女性だとか。あとなんか胸の間とかも放置していると臭いそうで嫌ですよね。ケトン臭出すほどの糖質制限はしてないと思うけれど、ランニング始めてから普通にいきててもめっちゃ汗かくようになっちゃったしな。

 

まあそんなこんなで、お試しに買ってみたら意外と良くてリピ買いしたのがこちら。

 

f:id:re__u:20190814224847j:image

Alvera, アロエ ハーバル オールナチュラル ロールオン デオドラント, 3 fl oz (89 ml)

2019年8月19日現在 価格413円

 

はじめに買ったときは確かアロエ関連商品がセールとかだったと思うんですが、それでなくても割合にお買い求めやすい価格。そんでもって容量多いから、朝塗るだけだと余裕で暑い時期全般持ちます。

 

f:id:re__u:20190814224906j:image

 

成分は賛否あるみたいなんですが…目に見えるトラブルはまるでなし。むしろつけた心地はとてもよく、アロエ商品によくある消毒的なスッキリした匂いがします。長続きする香りではないので、嫌味がなくてそれも好きである。

 

f:id:re__u:20190814224928j:image

 

ロールオンの感じはよくあるこれです。

 

りゆさんはだいたい8割くらい半袖の上にUV対策的な長袖を羽織ってるんですが、そうなると汗も蒸れも半端なくて…女性の方ならわかってるくれると思うんですけど、「これ着ると脇がわりと蒸れて匂いがするな」って服ありません!?あれなんなんですか、なんでいろいろ半袖あるのにあれだけああなるの。不思議だよ。

 

話それましたけど、まあこれを朝イチ塗るだけで1日そういうの防いでくれる感があるのでリピ買い。まあどっしり汗かく外回りのときとかは帰ってからボディシートがっつりなんで、わからないですけどね。フツーの1日はカバーしてくれる程度には優秀、気に入ってます。

 

あと、アロエっていうとなんとなくいい気がする、そんな言葉の不思議もあるよね?(たんじゅん)

 

☆商品評価:85点(他も試しつつ、リピしてこうっと)

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらー!

匂いつきのもあるみたいですね。

 

まだまだ暑くて仕様がない夏ですよ。この暑さ、今年はいつまで続くんかな。(しろめ)