i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】バターチキンカレーの素【超絶本格的】

糖質とか気にしなくていい世界線に生まれたら、毎日インドカレーを食すよ、りゆさんです。どうも。

 

カレーって美味しいよねええええええええ。(ダマレ)

 

本当に本当に大好きである。とりわけインドカレーが。いや、グリーンカレーも愛しているけれど…なんでこんなに美味しいのかよ…(ef.孫)

 

インドカレーの辛さレベルは日に日に上昇し、今や激辛じゃなきゃ物足りない始末である。

 

そんな中、iHerbでどえらい人気の、しかもお安い、しかもなかなか辛いカレーペーストがあるってんで飛びついてみました。

 

f:id:re__u:20190814233753j:image

 

Kitchens of India, Paste for Butter Chicken Curry, Concentrate for Sauce, 3.5 oz (100 g)

2019年9月4日現在 価格217円

 

 

う☆ま☆そーーーーーーー!!!!(ダマレ②)

 

 

だってインドのキッチンからお送りしている模様だもの。そう名乗るからには容赦ないパンチをお見舞いして欲しいところなのだけど、バターチキンってインドカレーだとそこそこマイルド系なイメージある。どうなんだ、そこんところ。

 

口コミでは、子供に食べさせるにはココナッツミルク一本入れなきゃダメだっていう期待値の高いこと書いていた人もいたけど、むしろそれで唐辛子のレベル最小値(右上)っていうのが怖くなってきたところではあるけれども。


f:id:re__u:20190814233708j:image

 

欧風カレーでない分、炭水化物量も少な目な感じある。一応これで4人前って考えていいんだろうか???


f:id:re__u:20190814233652j:image

 

まありゆさん英語はからっきしだけど、こういうのはフィーリングだからさあ。料理は直感だよ、キミ。(何キャラだよ)

多分だけど骨のないチキンを大匙3杯くらいのバターで火が通るまでアレする。みたいなことが書いてあるんじゃあねえかなって思うんで、やってみたよ!


f:id:re__u:20190814233656j:image

 

※まあ、バターはねえからマーガリンだけどよ。


f:id:re__u:20190814233744j:image

 

そしてまあ、余ってたからレシピ的に許可を得てもないのに茄子をぶちこんでみたよ。茄子っておいしいよねー。(マイペースか)


f:id:re__u:20190814233648j:image

 

そしてまあまあ火が通ったあたりで、ここぞとばかりにカリーペーストを


f:id:re__u:20190814233713j:image

 

チューっと注入の宴。(片手カメラ難しい)


f:id:re__u:20190814233636j:image

 

そんでカップ1の水を加えて

 


f:id:re__u:20190814233729j:image

 

混ぜろ、的なことが書かれているような気がするので、そうする。

 

そんでまあ20分弱火で蓋してクツクツしたあとに強火で5分って書いてあるからかようにしようと思っていたら、15分くらいで様子見たら危うく干上がる1分前カウントダウンみたくなってたから慌てて火を止めたよ…。わずかに焦げ付いてましたがギリギリセーフ。


f:id:re__u:20190814233740j:image

 

しっかし超絶うまそうなことにはなっている。お茄子もくたくたやないけ…ごくり。そしてえも言われる辛いような、苦いような、スパイシーで本格的な香りが鼻を掠める…

 

これインドカレー屋の前通るときの匂いじゃん!!!!

 

期待膨らんで爆発しそうである、食欲が。

 


f:id:re__u:20190814233641j:image

 

ジャーン!!!!!!!!!

完☆成!!!!!

 

これは夫ので、私は豆腐と鶏むね割いたやつの上にぶっかけて食いました。どんだけの鶏なのって話だったんだけど

 

うめええええええええええ!!!!!!!!!

 

インドの風が五臓六腑に吹き荒びまくりである。助けて、美味しい。とりあえず毎日食べたい。

 

肉入れてペーストと水入れりゃいいって泣きそうなくらい簡単だし、最高だよ。欧風カレーだとじゃがいも剥いたりにんじん剥いたりたまねぎ剥いたりしなきゃいけないもんね。(剥く作業が嫌いマン登場)まあ好きな人は入れてカサマシもいいと思うし。なにしろ、茄子は最強にこのカレーに合うと思うのでおすすめしすぎるところあります。はなっから入れてるんで比較にならねーけど入れたほうが旨い。(怖いほど揺るぎのない自信)

 

辛さはレビュー通り、なぜ唐辛子レベルが1なのかと疑問符が絶えず出現する程度には激辛です。辛いものニガテな人(日本のカレーの辛口が食べられない方)は絶対ココナッツミルク入れなきゃダメ。激辛好きの私が警告しておきます。

味は本当にインドカレー…!しかし、インドカレー屋さんのバターチキンマサラみたいなトマト感やマイルド感はないです。チキンカレーで似たような味のを食べたことがあります。インドカレー屋さんの赤いカレーじゃなく、茶色いカレーの味ですね。

絶対ナンで食っても美味しいやつだ…そしたらもっとおびただしいインドを全身で感ぜられる気がする。なっ、ナマステ…!!!!インドカレー料理屋の半分以上はネパール人が経営しております)

 

2つまとめて購入しておいてよかった。他の味も全力で試そう。

 

☆商品評価:100点(常備してなきゃ発狂レベル) 

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちら。

しかしまあこちらも売り切れ率高し…!!!!!

 

夫もうめえうめえおかわりはねえのか、といっておりました。

4人前ってかいてあったけど、我が家は3人前でした。(笑)