i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】NuGo プロテインバー ピーナッツクランチ【愛Herb】

ついに、ついに100記事目!めでてえ!りゆさんです、どうも。

 

とりあえず100記事までは隔日でブログを更新することを心に決めて生きてきたりゆさんだったのですが、なんだかんだ、どうにかなるものですなあ!流石続けることだけは出来るりゆさんですよ。継続は力、雑草は死なぬ、りゆさんの座右の銘である。

 

もともと本日紹介するプロテインバーのことを誰かに伝えて始めたこのブログだったんですが、愛しすぎてしまったがばかりに書くまでのジャブを打つことに専念しまくった結果、今に至る。

 

とりあえず100記事目に乗せておかないと、今後一生紹介出来ない気がするのでそうします。

付き合って10年の節目に結婚しとかないと、一生結婚出来ない気がして思い切って9年目迎える前にプロポーズしちまう的な感じですね。

 

あれっ、それりゆさんじゃん。

 

 

f:id:re__u:20190814235208j:image

 

NuGo Nutrition, Smarte Carb、ピーナツバタークランチバー、12本、各1.76オンス (50 g)

2019年9月2日現在 価格2213円

 

このバーが人だったら、付き合って貰えるために死ぬほど努力するだろうって程度には好きです。

(一言目がバーの擬人化)

 

だって美味しいだけじゃないんだもん。

このバーが人だったらマジで眉目秀麗ってやつだとおれはおもうんだ。(擬人化そろそろやめろ)


f:id:re__u:20190814235239j:image

 

箱はいたってシンプルです。なんかレトロでかわいいですよね。(どこまでも褒める)


f:id:re__u:20190814235248j:image

 

売ってる風レイアウトです。いいなあユナイテッドステイツさんではこうやってこいつがコアラのマーチみたく店頭に並んでるんでしょ…そんな夢みたいなことある?

 

f:id:re__u:20190814235204j:image

 

そしてそろそろパッケージのマクロに注目。

プロテイン20g、充分ですね。そして砂糖が0g…

 

イヤイヤイヤ、騙されないぞ、おれは。

そんなこといってマクロみたら100gあたり1〜3gとか雑な表記されてていやがおうなしに心を曇らせる缶チューハイを俺はしっている。(とてもいきなり缶チューハイの話)

 

でもその下にトータルカーボ2gってかいてあるな。え、まじで…

 

f:id:re__u:20190814235158j:image

 

 

ワーオ、マジの2gーーーーーーー!!!!!!(しろめ)

糖アルコールさま、食物繊維さま、どうもありがとう…。

 

そしてカロリーも160、脂肪分もそんなに多からずでございます。

 

しかしまあチューイーなバーなら糖質5g以下とかザラにあるからな。なんとなく写真見た目クリスプの下にチョコレート敷き詰められてて美味しそうだけど、じつは中ネッチョネチョだったりとかそういう。

 


f:id:re__u:20190814235148j:image

 

小ぶりだが実にうまそうである。


f:id:re__u:20190814235152j:image

 

裏側も純然たるチョコのような素振りで張り付く物体が。


f:id:re__u:20190814235220j:image

 

割ってもネチョネチョはしてなさそう。気持ち水飴感が強い雷おこし割るような感じです。

サクサクのプロテインバーは糖質量多かったり(シンサシックス)プロテイン含有量少なかったり(アトキンスバー)するんだけど、こいつはマクロが優秀すぎるので味が心配なところですが

 

 

ご安心下さい、美味でございます。

 

 

なんつーか、パンチはないんだけどとってもとっても素朴な味がして、途轍もなくうめえって脳髄に語りかけてくるわけじゃないのにまた食べたくなり、食べるほど美味しく思えてしまい、罪悪感もあまりないから、いつのまにか離れられない熱狂的ファンに成り下がってしまったんですけどね。中毒性のあるスルメ系バンドみたいな感じですわ。

 

上の部分はまんまちょっと水飴感の強いきなこ味のおこし食感(ピーナッツクランチなのに私は強いきなこ感を覚えます)のクランチでした。下の部分はまあミルクチョコレートというカテゴライズはギリギリ出来るかなって思いますけど、カカオの風味は皆無といっても過言では無い。でも口溶けはわりあいに滑らか、どこかで食べたチョコレートなので、なんというかもう目瞑って食べたらきなこに引っ張られてこのチョコレート部分もきなこ味なんじゃないかと錯覚出来ます。でも不味くはないし、2つが融合することで言い得て妙なうまさを感じるんだよなあ。

 

好きだから少し小さくて物足りなさを感じますが、わりと歯ごたえがあるから間食に食べるとかなら充分かもしれません。

 

このシリーズはもうひとつダークチェリーチョコみたいなのが出ていて、そちらもテイストが違う感じのバーだからめっちゃ気になってるんですけど、基本りゆさん、フルーツ味掛け合わせたお菓子手に取らないんだわ…。実際のフルーツとか大好きなんだけどね。子供のときは好き嫌いだらけだったから、友達がフルーチェとか善意で持ってこようもんなら後で食べるねとかいってばあちゃんに消化してもらってたところある。ごめんね、かなちゃん。(実名報道

話がわけのわかんねえ方向逸れましたけど、そちらもちょっと勇気が出たら試してみたい。

 

☆商品評価:100点満点(マクロ、味、食感、なにもかもスバラシー)

 

 

jp.iherb.com

 

このバーがなければ、私がブログを書くこともなかったでしょう。これがなくなったらつらすぎるので、在庫があるときまとめ買いの日々ですわ。

 

そして100記事超えましたが、出来るだけ更新ペース落とさず頑張って書いていきますので、ご覧頂ければ幸いの至りです。