i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【業務スーパー】業務用ロースハム【大容量シリーズ】

しんゆうのこどもがうまれました…オーンオーン。りゆさんです、どうも。

病院前で門前払い覚悟で向かったんだけどうまいことするする分娩室の手前まで潜り込めて良かった。

(発言が犯罪者のそれである)

 

破水して時間が経過してからの出産だったからか、現状は少し呼吸が乱れているみたいですが、定めてすぐよくなるはず。出産後の親友と話すことも叶って嬉しかったなあ。多分誰よりもはやく、名前を教えて貰いました。はやく呼んであげたいな。

 

そんなこんなで、帰りの電車は爆睡し、自分が出産したわけでもねえのに張り詰めた気のせいかくたくたになって帰宅したりゆさん。(身勝手の極意の疲れである)

家にこいつがあったので、ハムエッグを作ることにしました。

 

f:id:re__u:20190813231210j:image

サンワハム ロースハムスライス500g

495円(税別)

神戸物産販売)

 

出た出たーッ!暴力的な容量シリイイイイズ!

 

前に申し上げた通り、夫の昼食にサンドイッチ作製しているりゆさんにとってとっても助かる食材である。


f:id:re__u:20190813231125j:image

 

普通のスーパーのロースハムと変わらぬ見た目。おいしそうである。

 

f:id:re__u:20190813231135j:image

 

マクロはこんな感じ。糖質ゼロのロースハムとかベーコンとか売ってるけど、通常でもロースハムやベーコン、ソーセージの糖質は優秀でサイコー。添加物とか、気になる方はあまりおすすめできない、のかな…。私は結構そゆこと気にしないマンなので…。


f:id:re__u:20190813231215j:image

 

と、いうわけで早速小さめのフライパンにオリーブオイルひいてハムをぶちこみ


f:id:re__u:20190813233921j:image

 

卵をぶちこみ、水入れて容赦なく蒸し☆焼きにしてくれるわあああああ!!!!


f:id:re__u:20190813231219j:image

 

ってな間に、こちらも業務スーパーのラップを使って仕分け作業。

ひとつは賞味期限までに使う用のやつで、ひとつは5枚くらいずつに仕分けして冷凍しておく用のやつ。

 

やっぱり冷凍しちゃうと水分が出てボソッとしちゃう感はあります。冷凍してからは、多分炒め物とかスープにしたほうがいいかな…。まあサンドイッチにも使っちゃってますが。


f:id:re__u:20190813231130j:image

 

そうしてる間に適当ハムエッグ完成!本日の夕食はこれとさけるチーズ一本!なんという高たんぱくズボラ食!最&高!!!!!!!!!!!(親友の出産の喜びによりテンション高めでお送りしております)

 

味は少々濃い目のロースハムなので、ここに塩胡椒しなくてもぜんぜんかまわぬ感じです。ハムだけでいくらでも飯行けるパターンのハム。子供が喜びそうな味ですね。

 

一枚の厚みもがっつりあるんで、これ5枚と卵みっつでかなり満足しました。


f:id:re__u:20190813231150j:image

 

そんでもって翌日の沼サンドは勿論ハム5枚使用。これだけ入ってるとハム食ってる!って満足感があってかなりよき、と夫も申しておりました。あと、正宗が写ってて異様な物騒さが混在している写真でサーセン

 

☆商品評価:90点(ふつうにうまい、やすい)

 

なにかと使い勝手もいいので、これからも冷蔵庫常備していきたいです。

 

ウオオオオ、ブログのストックがない…。

お盆中に書き溜めておこうっと。