i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【業務スーパー】ハバネロスパイス【ちゃんとハバネロ】

しょうかいぶんに書いておきながら、やっとこさ一品目紹介。りゆさんです、どうも。

 

いや、これには深い、深くないわけが…。

 

iHerbは私にとってわくわくの詰まった宝箱を開けるみたいなときめきがあるんですけど、業務スーパーは愛しておりながらあまりに日常に根付きすぎて…おすすめ商品であればあるほど

 

まるで流れ作業のように何も考えずパッケージを開封→あーあ。

 

ってことになってたわけですよ…。

 

やっと今日いくつか業務スーパーの商品写真に撮れたんで、すでにありふれた商品かもしれないがおすすめしていこうと思うんだあらためて。

 

とりあえず一番初めは、りゆさんが一生切らさず買い続けていく調味料シリーズからこちら。

 

f:id:re__u:20190702220948j:image

 

ハチ食品  激辛ハバネロ 一味

78円(税抜価格)

 

 

やっすう。

一般的な辛味調味料って、辛味度合=スコヴィル値が高いほど金額も高くなるもんだと思うんですが、この安さでハバネロ入りって、さっすがハチ食品さん。企業努力を感じざるを得ない。ブラボー、グラッツェ、ハチ食品!(褒める褒める)

 

デスソースもザソースも高いですもんね!後者とか買う未来が想像出来ないけど!(つまようじの先につけたやつ浸した水舐めただけで死ねる辛さ)

 

最初100ローで買ってたんですが、業務スーパーの安さすごいですね。ハチとどんな契約を結んでるんだ。奴隷民を働かせてないかしんぱい。(二度目の登場奴隷民)

 


f:id:re__u:20190702220939j:image

 

ちょっと反射しちゃったんで持って撮り直しました。成分撮影しわすれちゃったんですが「赤唐辛子」のみの潔い表記。アレかな…ハバネロジョロキアも赤けりゃここに分類されちまうのかな。

 


f:id:re__u:20190702220943j:image

 

くまちゃんの頭を赤く染めてみました。まあ見た目は純粋に一味ですね。

 

この一味の気に入っているところはまず、ちゃあんとハバネロの味がすること。

そして、一振りでちゃあんと辛くなってくれること。ビリビリっとした日本の一味とは違うしげきがたまらんです。

 

スープとかちゃんと調理に使うときにはもっと微細粉のカイエン使ってるんですが、ちょい足しで辛くしたいとかのときは小さくてお手軽だしこちらをぱっぱと使います。サラダの上とかにかけるとちょっとした彩りにもなるし一石二鳥。

 

結構売り切れちゃったりもするので、私はなくなりそうになったら箱買いしてます。(笑)

会社にも常備して、サラダに大量に振りかけたりしている。りゆさんはストレスが溜まると辛いものが食べたくなる性質がありますんで…。

 

辛いもの大好きな方にはお安いので是非試して頂きたい!

 

☆商品評価:95点(日常に欠かせぬ調味料)

 

調べたらシリーズでカレー粉と七味もあるみたいだ。試してみたいなあ。