i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】エチュードハウスのエマルジョン乳液【さっぱりマン】

やっと乾燥の悪魔が巣食う時期から逃れた感ある。りゆさんです、どうも。

 

前に購入したエチュードハウス、ずっと試したかったんですが、なんと購入した直後のタイミングで某有名会社の化粧品の治験に行くことになってしまい、1ヶ月もともと使ってる基礎化粧品から変えてはならぬ、必ずだぞ、勇者よ。と言われてしまったので使えませんでした。

 

そんな治験の期間も終わったので、2週間あまり試してみた感想をお伝えしておこうと思うんだ。

 

f:id:re__u:20190508203327j:image

 

Etude House, モイスタル・コラーゲン・エマルジョン、6.08オンス(180ml)

2019年5月21日現在 価格1,371円

 

f:id:re__u:20190508203452j:image

 

f:id:re__u:20190508203512j:image

 

もともと使ってるラインの化粧品がオレンジ色なので色相統一感としても最高の商品。(とてつもなくどうでもいいよ、りゆさん)オレンジのパッケージってバイタルを感じて好感持てる。お安く見えないパッケージングですね。

 

f:id:re__u:20190508203540j:image

 

テクスチャはこんな感じ。フローラルでもスイートでもシトラスでもなく清潔感を覚えるさっぱりした香りがします。何の香りと言えばいいんだろう。いい意味で草っぽいというか。(いい意味とは)他の基礎化粧品から香った覚えはありますが、うまく例えられませんが、とっても好きな匂いです。(主観……!!!!!!!)

 

テクスチャはちょっぴりとろみのある乳液と言った印象。わりとべたつくのかなと思いきや、肌に馴染ませると想像以上にさっぱりします。もちろん化粧水よりはもちっとしっとりするんですが、かなりくどくないテイスト。うんうん、嫌いじゃない!

 

もともと化粧水はダーマブーストを使用しているし、そちらがさっぱりしすぎてるプレ化粧水と判断して、その上からしっとりした化粧水を導入してるって考えたらバランスがいいかなあと思います。いつもだいたいサクランボ大くらいの量で使ってます。

 

最終的にこのあと紹介するスリーピングパックで蓋しておけば、乾燥肌の私もとりわけ乾燥に悩まされることはありませんでした。肌トラブルもなし。お値段を顧みても優秀。

 

嚥下するものと違って、酷評されているもの以外成分には疎い私ですが一本使って夏を超え、トラブルがないようならリピしてみようかな。

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらです。

 

次は一緒に購入したスリーピングパックをご紹介しようと思います。