i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】ギムネマサプリ【甘いものの前に】

あつくて、あつくて、あつくてたまらん!りゆさんです、どうも。

 

ランニングして帰ってきてだいたいなぜかそのまま洗い物するルーチンがあるんですが、エアコンつけてるとリビングとキッチンの間のふすま閉めちゃうからキッチンは≒外。洗い物終わったりゆさんがリビングのふすまを開けると、夫は水でも被ってきたのかと勘違いする始末です。滝汗。

 

りゆさんは夏バテをほとんどしない生き物なので夏も大食いです。以前フェーズⅡという白インゲンサプリメントを紹介しましたが、だいたい抱き合わせで飲んでるこちらの阻害系サプリもご紹介。

 

f:id:re__u:20190805171153j:image

 

Source Naturals, ギムネマ シルベスタ, 450 mg, 120 粒

2019年8月5日現在 価格1293円

 

いっぱい食べる君が好きさんサプリメントの主成分になっているやつですね。小腸での糖分の吸収を阻害するとかなんとかで、お通じがよくなったなんて口コミもよく見ます。

 

f:id:re__u:20190805172916j:image

 

なんとなく、炭水化物全般をフェーズⅡが阻害してくれ、ギムネマシルベスタスタローンさんは糖分を

阻害してくれるイメージ。パスタはフェーズⅡ、ケーキはスタローンってことかな?(もやはギムネマ要素ゼロの愛称)Planetary Herbalsの商品と安いのはどっちか見て買ってますけど、効果も見た目も変わらない印象。

 

…とはいえ、お守りがわりの領域は出ませんけどね。こいつを食べずにバカ食いするともっと太るかもしれないと思うと飲むことをやめられない。

 

f:id:re__u:20190805173143j:image

 

でもそれで精神衛生が保たれるならこれ以上のことはないと思っている(笑)カロリミットは3錠飲むけれど、1錠あたり40mgのギムネマシルベスタ含有なので、こいつはパネエ成分量だ。あーいう複合的なサプリメントは、中身をちゃんと把握してればもっと上手につきあう方法があるってことだと思います。まあ、いろいろな成分が一度に手軽にっていうのもラクチンでいいけどね。現代人にとってもはやサプリメントは欠かせないと思ってるんで、長くつきあうなら安価さも必要。

 

☆商品評価:70点(御守りとして買い続けます)


 

舌の上乗せるとにがいので注意。

でも、ギムネマ茶はその苦味で食欲を減退させる、とかも効くので、あるいは舐めてもいいのか…!?