i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】モカナッツグラノーラバー【コスパと味の両立】

冷房と戦うおれさま。りゆさんです、どうも。

 

なるったけ冷房つけたくないんですよ。まあ心地よさに慣れて、自分を甘やかしてしまうと暑さが余計つらくなるんじゃないかという怯えとあと単純に電気代嵩むのがイヤだからっつードケチ根性で。いや、でも私がいくら我慢したところで夫がつけるからいみねえんだけどよ。

 

冷房ずっとつけてるほうが電力が安定している説もうちみたく共働きで10時間近く自宅不在が続く場合とか、昼は30分、夜は18分以上の外出をする場合は消しといたほうが結局電気代食わないみたいですよ。

 

そんなことはさておき!

なんとなく塩分補給にもいい気がする美味しいナッツバーご紹介。

 

f:id:re__u:20190609201030j:image

California Gold Nutrition, フーズ、モカナットチューイーグラノーラバー、12本、各1.4オンス(40 g)

2019年7月28日現在 価格1,552円

 

もうおいしいって言っちゃいましたけどね、これ美味しいです。しかも12本入って1500円あまりって最高かよ。プロテインバーではないけれど、ありがてえ値段です。

 


f:id:re__u:20190609201015j:image

 

マクロはこんなかんじー。

このカリゴルのバー、他にもいろいろシリーズがあってまあ多分全部うめえんだろうなという確信めいたものが心に芽生えましたが、こちらが一番糖質が低く8gってわけなので、今後もこいつだけ愛して行こうかなと思ってる所存です。


f:id:re__u:20190609201023j:image

 

中のがチラッと見えるやらしい仕様です。だまれ。パッケージもなんだかオシャレだから、小腹空いたときにさっとカバンから出して食ったらそこはかとなく女子力感じそう。私の場合プロテイン含有量が主張したかわいくないバーだしてもさもさあるきながら食っちまうからなあ。私の女子力はどこへ?

 

f:id:re__u:20190609201008j:image

 

サイズ感は小さめです。でもナッツごろんごろんで食感がしっかりしているので満足感あり。なんといってもカロリーは200もあるし、ね…ニコ。


f:id:re__u:20190609201012j:image

 

暑い時期に高温だとちょっともろもろするかな?という質感。ナッツがキャラメルみたいなもので繋がれているだけなので。私はいつも通り冷やして食べます。

 

f:id:re__u:20190609201036j:image

 

そして肝心の味は

 

ほろ苦甘…キャラメ…否!コーヒーだ!!!!

 

ってのがファーストインプレッションです。なにこれー美味しい。コーヒー大好きだけどわりにコーヒーフレーバーのお菓子は好んで食べないのだけど、このほろ苦さ、後から追いかけてくる塩気、そしてときどき感ぜられるベリーの酸味。そして言うまでもないナッツの風味。

 

渾☆然☆一☆体

 

ちょっとこれ絶対ハイボールにもあうやつやん。しょっぱ甘くて最高のやつやん。

 

f:id:re__u:20190609201020j:image

 

変な感じで割ってみました。チューイーって名前ですが、まあ確かにチューイー成分でまとめられてますけど私はあんまり気にならないかな?

 

コーヒーとナッツとあまじょっぱいが好きだぜ!まとめてかかってこいや!って方には是非おすすめしたい。夫も大変うまいといっていました。おすすめ!

 

☆商品評価;98点(100点のプロテインバーへの忖度的減点2点)

 

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらですたい!

 

なにげにもう最後の一本がなくなったんで、早速リピしたいところ…!!