i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【アウトレット】100円で買ったシャンプーがすごく良かった件【掘り出し物】



週末台風が来るってマジかよ。りゆさんです。どうも。

後輩ちゃんのおうちが東京スカイツリー界隈の下町なので、家の前の道路から隅田川の花火大会が眼前で見れる最高のスポットなんですよ。昨年は土曜のところ日曜に順延してお邪魔させてもらったんだけど最高で。花火も最高なんだけど、いくら飲んでもおトイレ問題に支障がないのが最高で。来年も是非ー!っつってたのにA☆ME!隅田川花火大会の主催側にとんでもない雨男でもいるんだろうか…今回ばかりはりゆさんの晴れ女パワーも太刀打ちできなさそうである。

日曜からお友達と鎌倉一泊旅行に行くのだけど、なんとなくそこは晴らす自信ある。(なぜ)でも1日目最悪晴れなくても写経したりするだけなのでまあいいか。そして神社やお寺は雨に濡れても格別なんだよね。SUKI。いよいよりゆさんの夏が始まる感じある。夏がくると年甲斐もなくわくわくしちまいます。
 
 

それはそうと標題について。
要約すると訳アリ的なシャンプーを激安で購入したらそれがとてもよかったっていうそれだけの話なんですが。

もともとりゆさん、乾燥肌気味で、それが顕著に表れるのが頭皮だったりします。洗いすぎて逆に油分や水分が満ちてないのかなあとも思うのですが、まあシャンプーしないわけにいかないからどうしようもなく。とりあえずオイルで頭皮保護したりしてたんですが。ありていにいうとフケがとても出てしまうありさま…とくにこめかみの部分がひどくて、目立つのでいやだなあと思ってたってわけです。少し痒いなあと思って擦るとパラパラってフケ落ちてきたりして。かなり下がりますよね…いやだいやだ。

しかもまあ年齢も年齢なわけで年々酷くなり、今年は夏に差し掛かってもわりかし気になってました。貧乏性なのでシャンプー使い終わるまで新たなシャンプーに手を出さないのですが、たまたま立ち寄った近所の商業施設。オーガニック系のオシャレなお店でいやに安いシャンプーが店頭に陳列しているのが目に留まり、立ち止まる。

『消費期限7月末までのため100円』

…なんだと。

まったく知らないブランドだったんですが、なんかノンシリコンでよさげなパッケージ。シャンプーとシャンプー&リンスでいくつかバリエーションがあってどれも100円らしく、容量は200mlと250mlでなかなかいいサイズ。……てか安すぎない?まだ7月も2日か3日だったんで、とりあえずお試しに、とシャンプー、リンスインシャンプーを1本ずつ購入してみました。

f:id:re__u:20190726183133j:plain


ドイツの「lavera」というブランドで、ホームページ確認してみたら、リップクリームとかは見たことあるかも…私が購入したシャンプーは廃盤だったのか、もう日本の公式には掲載されていませんでした。

とりあえずこのシャンプーとリンシャン使って、キシキシするようなら家にあるコンディショナー使おう!と思って早速その夜から使用してみたのですが、シャンプーはやっぱりノンシリコンらしいキシキシ感、しかししっかり泡立ちます。リンシャンは泡立ちそこそこ。家のコンディショナーで仕上げていつも通りボタニストのオイルつけて乾かす日々を送っていたのですが………

あれ、フケが出なくなってない…????

まあまったくでないっつーことはないんですが、乾燥より発生していたかゆみもほとんどなくなった気がするし、こめかみのフケも浮かばなくなってる…これは…!すごい…!もともとおいくらまんえんなんだろう!?と思ってそこで初めて公式ページ確認したのですが、現行品は1100円もしやがる…おい、92%オフくらいやないか…はかく…!はかく!!!!!!

効果を実感してから再びそのお店に訪れると、7末の激安商品はなくなってた代わりに8末までの商品(現行品もあった)がコンディショナー含めて200円で売っていたのでまんまと購入しました。いや、200円でも安すぎるっしょ……………かいました。

f:id:re__u:20190726183050j:plain


www.lavera-shop.com



公式ページ貼っておきます。
こんなお得情報聞いたら1000円以上出して買う気にはあまりならないかもしれないですなあ…でもモノはとってもいいと思う。どうやら昔はiherbにも取り扱いがあったみたいですね。

商業施設に入ってるお店はオーガニックのアウトレット系も積極的に取り扱ってるみたいなので、これからもチェックしていこうっと!