i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】マグネシウムオイル【筋肉疲労に】

寝ても寝てもねみい!りゆさんです、どうも。

 

本当に梅雨の時期っていやだ。毎年毎年忌まわしくてたまらん。人間全員気圧に弱かったらいいのに、意外に少数派民族だから市民権を得ない気圧病です。オーン。

 

そんなことはいいんだ。それはいいんだ。

そんなことより今日もiHerb紹介していくわけなんですけどね。

 


f:id:re__u:20190610233205j:image

Life-flo, ピュア マグネシウム オイル, 8 oz (237 ml)

2019年7月16日現在 価格900円

 

なんかもうこれ、女子力の高い女性でiHerb好きな人ありし日のリプライセルみたく全員買ってない!?届きましたのツイートしてる女性の段ボール8割くらいこれ入ってる気がするよ。

 

と、いうわけで女子力の高さに憧れたマンのりゆさん、というわけではなく、肩こりに絶大な効果を発揮するというふれこみを見て「あ、これ買わなきゃダメなやつだ」と迷わず購入。

 

届いてみて、なかなかのでかさにまず驚きました。


f:id:re__u:20190610233202j:image

 

なんかとにかくピュアなマグネシウムなんだぞおすごいんだぞお!!一位なんだぞお!ってことが書かれてます。うん、わかった。


f:id:re__u:20190610233155j:image

 

なんかテクスチャがペタペタしてて他のオイルと全然違うっていう触れ込み見てどないやって思ってたんですけど、たたた、たしかに、なんかペタッとする。スプレイタイプにできるほどなので、さして水と変わらぬサラサラテクスチャ。でもオイル。

 

とりあえず肩と、日々ランニングで疲弊しているふくらはぎさんを労わるために使用してみたんですが、マッサージオイルとして使うには滑らかさが足りないので、単純に塗り込んでいく感じになりますね。肩首は暫くするとピリピリしてきます。効いて、というより…肌の弱いところがピリついている感じがしてチョットコワイ。ふくらはぎもまあ肩ほどじゃないけどピリつきます。

 

これは効いているからなのか?と思いつつ数日使用してみたりゆさん、ひょんなことでなんか塗った後指を舐めてしまったんですよ。なぜなのか忘れてしまったのですが…そして、その瞬間いろいろなことに気がついた。

 

「に、にがしょっぺえええええええ」

 

………これ「にがり」ですわな?

このぺたつく感じ…そういえば、とってもとっても海水に入ったあとに似てる…!!!!!!

 

そういえばパート2ですよ。私筋肉疲労とるために、エプソムソルト入れて風呂入ってるんですけど、エプソムソルトってにがりのことなんですよね?そういえばパート3にがりってマグネシウムですよね?

 

 

つまり、これエプソムソルトを凝縮してオイルにしてるってわけですな。すでに毎日風呂にいれとるやん!!!!

 

 

このオイル、豆乳にぶちこんだら豆腐出来るんですかね?(バカの発想)

 

 

 

ピリピリ感はもしかしたら塩塗り込んでるようなもんだからかもしれないので、肌の弱い人にはあんまりおすすめできないかもしれません。効果はまあ緩やかにある感じはしますけど私には覿面とは言いにくかったなあ。

 

 

 

あと、絶対傷口があるところに使わないで、死にます。

 

 

 

☆商品評価:40点(使い切ってはみるけど、今んところは微妙)

 

 

 

商品ページはこちらだよ。

 

 

jp.iherb.com

 

 

雑学もちゃんとつなげていく努力をしなければ意味がない、と悟ったよ、なんとなくね。