i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【固定記事】海外ストア「iHerb」ってなに?

やっとこさ30記事更新!りゆさんです、どうも。

 

わたし的にひとつの節目ということで、ここでは改めて「iHerb」という海外通販サイトについてご説明させて頂こうと思います。「iHerb」を知らない方、「iHerb」使ってみようかなあと思ってる方の手引きになれたら幸いです。

 

 

 

【「iHerb」ってなに?】

海外ストア「iHerb」はオーガニック&ナチュラルな製品が個人輸入で購入出来るアメリカのショッピングサイトです。化粧品やサプリメント、食品や洗剤、ダイエット用品、ワークアウト補助製品、衛生用品などいろいろなものが取り揃えてられています。Amazonさんや日本のショップでも扱われているメーカーも多数扱われていますが、そのほとんど「iHerb」のほうがおトクな印象。「iHerb」でしか買えない商品も良品がたくさんありますよ!

 

【英語がわからなくても平気?】

りゆさん英語はからっきしですが、まるで問題なく利用できてます。サイトを見る際利用言語や利用通貨を選べますし、最近は海外の口コミもちゃんと翻訳してくれるようになりました。個人輸入、というと構えてしまいますが、楽天Amazonと同じような感覚で使ってます。しかも月2くらいで。

 

【送料高いんじゃあないの?】

佐川だと400円あまり、ヤマトだと700円あまりくらいで送ってもらえます。しかも40ドル以上買うと佐川は送料無料になる始末。りゆさんは気になるものを溜めて溜めて40ドル以上にして購入しています。

 

【届くまで時間がかかるんじゃあないの?】

早ければ4日くらいで届きます。私の地域の荷物はロスの空港から乗っかるみたいなんですが、日本の地域によってはカリフォルニアや韓国から乗っかるところもあるみたい。

 

【トラブルが起きたとき対応出来るか不安】

「iHerb」、海外クオリティの梱包のおかげで、今まで液漏れ、袋破れなどに見舞われましたが、日本語でフォームに連絡したら途轍もなく迅速に返金してくれました。スマホで撮った惨状を添付して連絡してみましょう。注文履歴からフォームに飛ぶことが出来ます。(商品の交換は受け付けて貰えないみたいです)

 

【紹介コードってなに?】

「iHerb」に登録すると、紹介コードというのが発行されます。このコードを誰かが購入の際に入力してくれたら、その誰かは5%オフになり、コードを入力して貰えた方は5%分のインセンティブが貰えるっつーWIN-WINなシステムです。安くなるので、とりあえず入力して購入しましょう。コードはいろんなところに転がってますが、りゆさんのコードは「LRH322」。使って貰えたら喜びます!

あと、初回購入の方はサイトに10%オフのコードが掲載されているので、そちらを使用されるとさらにおトクです。

 

【海外製品って安全なの?】

日本の方は日本の製品が一番安全だと盲信しているところがあると思うのですが、身体への安全基準は海外の方が厳しかったりします。あと、サプリメント使うなら成分含有量が日本のものより優秀なものが多いし、種類も豊富。商品には成分情報もたんまり記載されているので、口コミと併せて確認し、自分に合ったものを購入するのがいいと思います。

 

【注意点などありますか?】

個人輸入なので、関税に注意しなければなりません。レートによりますが、一回の注文につき15,500円までだったら問題ないようです。(ほんとうはもうすこしゆとりがありますが、念のためとの金額設定です)

加えて、個人輸入では我が国に入れることのできない商品もまれに存在します…。該当の商品はカートには入りますが、購入時エラーメッセージが出てきて購入出来なくなります。

 

【どんな人におすすめ?】

万人に、と言いたいですが、ダイエッターの方、ワークアウトを頑張っている方、ヴィーガンの方、赤ちゃんのいる方、オーガニック製品にこだわる方、グルテンフリーを心がけている方、とにかく海外製品が好きな方!が使用されているイメージです。

 

以上、簡単ではありますが「iHerb」についての説明でした!今まではiHerbを知ってる方に見てもらえればいいなあと思ったのですが、知らない方もこの記事で「iHerb」に興味を持ってくれたらありがてえ。さらにりゆさんのブログを読んでくれたらありがてえです!

 

 

レッツラゴー!!!