i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【業務スーパー】ゆでそば 一人前【あると便利】

冷蔵庫にあるもの分析して、おすすめレシピを提示してほしい、りゆさんです、どうも。

 

あ、でもなんかすでに似たようなものありそうだな?そして提示されたら提示されたで「小麦粉卵パン粉つけてカリッと狐色に揚げる」とか言われた時点で従わないけどな、揚げ物は外で買うもの。

 

一応料理するのは嫌いじゃないほうの人間なんですよ。信じて。でも兼業主婦なんで。どうしても夜ごはん作るのがめんどうなときってあるし、飲み会のときはちゃんとしたもの作ってあげられないときもある。

 

そんなときは、こいつがりゆさんの救世主ってわけ。

 

f:id:re__u:20190702234907j:image

 

神戸物産はつかり麺株式会社)

ゆでそば

19円(税抜)

 

 

言わずと知れたやばい値段。

どういうこと。

 

塩胡椒まぶして3食これにしたら1日の食費100円以下じゃん。(発想よ)

 


f:id:re__u:20190702234902j:image

 

説明見ればわかる通り、こいつ下茹で住んでるからほぼほぼ湯がけばいいってわけなのよ。しかもたったの1分。もうさ、立ち食いそば安いとか言ってらんないよ。家でこれ食って行くよって話。

 

うどんもわりと常備してるんですが、夫はそば派なのでこちらのほうが購入頻度が高いかな?心なしか小麦粉オンリーよか身体にいい気がするルチンマジック。

 

どうしてもどうしても時間がなさすぎるときは「煮てよしなにして食べて!」って言うんですが、だいたい前日、具の入った麺つゆを鍋に煮ておいて冷蔵庫で冷やしておいて、ここにそば(ないしうどん)を入れて食って〜!って頼みます。夫は大のめんどくさがりなので、乾麺だとしぶって下手したら下茹でせずにそのまま麺つゆにぶちこむから、(塩分こえーっ!)下茹で済は本当に助かる。

 

飲んで疲れて帰ってきたけど明日も夜遅いなあ、というときは、それこそ業務スーパーの肉団子と冷凍小松菜を鍋つゆにぶち込んで寝ます。(笑)ごま油かラー油でも垂らしておけばそこはかとないオリジナリティ(そうでもない)

 

ズボラな兼業主婦の日常を吐露するブログになってるけど、業スーブログは大概多分こんなかんじだ(笑)

 

肝心のお味はというと、もうまんま下茹で済みのコシというものをどこかに忘れてきた蕎麦です。

昔の駅の立ち蕎麦で食えた記憶喪失の蕎麦。(??????)すみません、夜のテンションでよくわからくなってますが、そんな感じです。(どんなだ)

今の立ち蕎麦はわりとクオリティ高いので(小諸そばラブ)昔の立ち蕎麦、と事添えておく。

でもこういうコシのない蕎麦も多分好きって方多いですよね?私は学食のそばを思い出して懐かしくなります。(笑)冷やすとなんとなくコシを錯覚できる気も…しないか。

 

☆商品評価:80点(コシがない分の減点です)

 

これからも冷蔵庫の常備品として居座ってくれ!賞味期限10日ないくらいかな?って感じです。