i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

Quest Nutrition, プロテインクッキー食べ比べ:②ダブルチョコレートチップ

チョコを愛して三千里。りゆさんです、どうも。

前回に引き続き、今回もクエストのプロテインクッキーを紹介していきましょう。

 

f:id:re__u:20190321212737j:plain

 

今回はダブルチョコレートチップをご紹介。

口コミは前回のチョコレートチップが一番良かったんですが、いや、チョコレート推しならこいつが一番でしょと思い無論同時購入。

 

f:id:re__u:20190331232817j:image

 

こちらのマクロ、計算すると糖質は5gですね。マジかよチョコレートの中にチョコレート入ってるごちそうなのにこのマクロ。プロテイン含有量は15g。やっぱりこのシリーズ、おやつと考えたら超優秀。プロテインバーと考えてもかなり及第点。

 

f:id:re__u:20190321212840j:plain

 

写真ではあんまり写ってないですが、チョコチップごろごろぶりは通常チョコレートチップと変わらず!こちらはかなりビターよりです。とりわけ生地がかなりのココア〜〜〜!!!!私はちょうどいい甘さだな、と思いますが、全然甘くないといいう口コミもあるほど。

 

f:id:re__u:20190321212914j:plain

 

こちらを食べた時は食べた時で、「こっちのほうが好きかも!」と思ったんですが…。

 

 

チョコすぎて少々くどい。(チョコ好きにあるまじき発言)

 

 

あと、こちらのほうが通常チョコレートチップよりかなりパサっとしてる感じがあって、とくに冷やして食べるとサクッと感が強くなる分水を欲する食べ物になる。割った時、ポロポロ感をとても感じるのもこちらです。もしかしたらシリーズ内で一番パサパサポロポロしているのでは?

 

ビターなお味のほうが好み!水上等!ってかたにはこちらをおすすめします。iHerbひとつから買えないんでね…12個食べ切らなきゃいけないからなあ。それを考えたらリピ悩みますが、またきっと食べたくなって買っちゃうと思うくらいは好き(笑)

 

jp.iherb.com

2019年4月17日現在 価格2,390円

 

以上今回はダブルチョコレートチップを紹介しました。

次はピーナッツバターフレーバーでお会いしましょう。