i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】シリカ サプリメント【錆びないカラダ作り】

廃人です。りゆさんです、どうも。

 

困った。

以前記した通り今絶賛愛する2.5次元ミュージカルの公演中なんだけど、すっかり頭がそのことで埋め尽くされてしまっている。席を選ばなければ定額譲渡もボチボチ存在している優しい世界に置いて、会場まで徒歩15分のところに会社があるのもまた不運であり幸運。行けるのに行けないなんて馬鹿みたいだな…と連日考えてしまっているよ。

 

家を買っておかねがありません。がくがく。

 

あと、今の公演より冬公演のほうが好きな公演なので、そこに10公演…否20公演はつぎ込みたい。節約する気あーるー?????

 

 

 

とりあえず冷静にiHerb紹介します、そうします。

 

 

 

f:id:re__u:20190609200215j:image

 

World Organic, シリカ 500, 200 錠

2019年7月18日現在 価格1608円

 

会社の近くにひいきにしているマッサージ店があるんですが、そこの健康オタクのおっちゃんがシリカ水は老化防止に本当にすごくいいから試したほうがいい試さないと人生損をするよ…と半ば脅迫的に(嘘です、優しくアドバイスされました)言われたので、健康オタク(仮)のりゆさんとしては乗らなきゃアカンってことで、普通のお水をシリカ水に変えるカートリッジを買おうとしたんですが。

 

カートリッジ変えたりするのめんどい…←ダメ人間。

 

っつーわけで、水じゃなければサプリを飲めばいいじゃない?的な思想でサプリメント買いました。多分まあカートリッジ買って水飲むほうがコスパはいいんじゃないかと思いますが、私の場合朝と夜のサプリメント摂取は歯磨き同様の日課なので、サプリ飲むののほうが苦じゃないところある。


f:id:re__u:20190609200206j:image

WATA!!!!!!


f:id:re__u:20190609200203j:image

 

沼みたいな色のサプリメントです。

面取りされてないからやや飲み込みにくい…成分は

『微晶質セルロース、硫酸カルシウム、ステアリン酸マグネシウム、二酸化ケイ素(上記のシリカ効力に加えて錠剤化のための潤滑剤)、ステアリン酸。防腐剤フリー錠剤。砂糖、澱粉酵母、小麦、トウモロコシ、人工着色料または味を含まない。』

とのこと。

 

一日1-3錠推奨ってんで、私は間をとって朝夜1錠ずつ飲んでます。まあ、昼飲む習慣がないだけだが…。


f:id:re__u:20190609200212j:image

大きさこんな感じ。

 

シリカ=ケイ素は必須ミネラルなんだけど、まあよくある『現代人には不足』している成分なんだそうな。最近よく聞く抗酸化作用を持つミネラルで、不足すると身体がサビつく…サビつくって何?

 

 

老化。

 

 

 

こ、こわゐ!!!!!!

まあビタミンCもそうなのですが、シリカもまたコラーゲン同士を結び付けたり体の組織を作るのに欠かせない成分なので、これがなくなると身体が循環せず身体が老化するって寸法なんですなああ…。

 

そのおっちゃんはシリカ水でおいら活性化を実感しておる!!!!と豪語していたのですが、りゆさんはちょっとまだあまり実感があらーせん。(笑)

 

とりま、枝毛が減ったかなあ?という実感はありますが、もしかしたらビオチンのおかげかもしれませんのでもう少し様子を見てみます。この前ビオチン辞めてみたんで。

 

わたくしたちのからだは半年前に摂取したものでできてるので、あと2ヶ月後くらいがシリカさんの本領発揮なのかも。 

 

 

☆商品評価:70点(ちょっとまだ様子見だよ)

 

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらだよ。

 

そういやよく聞く乾燥材「シリカゲル」もこのシリカをもとにできてるらしいですよ。