i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【糖質不明だけど】近所で買ったピーナッツバターがうますぎた【雑談的感想】

今回は紹介というか母が買ってくれたピーナッツバターがクソうまかったっていうただそれだけのお話です。

要約ですべて終わった。りゆさんです、どうも。

 

なんか前から、オリーブオイルやらナッツやら量り売りしてくれて、ナッツはその場でバターにしてくれる店が近くにあるみたいだと母に聞いていて。フーンおいしくて低糖質そう!…でもお高いんでしょう?

 

って思ってたら、なんか催事でさらに近くに店が来てたみたいで、気になってたみたいだから買っといたよ、とか言って貰いました。サイコー、おかんサイコー。

 

f:id:re__u:20190408013007j:image

 

今回はピーナッツバターを買ってくれたんですけど、店にあるどんなナッツもバターにしてくれる模様。マジかい。次はアーモンドで頼む、と懇願しておきました。(自分で行けや)パッケージもカワイー。誰このおじさん。でもカワイー。

 

店舗では持ち込んだ空き瓶に詰めてくれたりもするそう

 

f:id:re__u:20190408013016j:image

 

まあシンプルな成分でございますこと…もちろんマクロなんてものはないですが、ピーナッツそのままえいやってしてるだけなので、ピーナッツのマクロしらべておけばだいたいそんな感じでしょう!多分糖質も低いはずだ…定めて…ナチュラルリードさんってとこがやってるバルクフーズというお店みたいだ。

 

f:id:re__u:20190410124921j:plain

 

お味はもちろんガッツンガッツンピーナッツ!テクスチャどろんどろりどろどろ。舐めると意外にも口の中の水分全部持ってかれます…!

 

う、ううめええええええー!!!!

 

ピーナッツ本来の甘さでじゅうぶんおいしい。てか邪魔者がいないから炒め物とかの料理に使うのも良さそう。取り急ぎ朝、ステビアリキッド1滴垂らして混ぜてからBIKKEさんのパンに挟んで食ったらうめえのなんのって。水分を吸収するので、パンの間に挟むとまるでひとつのものだったみたいに密着します。(笑)

 

丁度iHerbで甘くないピーナッツバター買おうとしてたんだけど、こんなの持ってこられちゃ台頭出来るか不安だわ!

 

暫く朝はこいつと共に過ごすことになりそうです。

 

 

サイトのURLのっけときます。なんかフリーズドライの味噌汁の具とかも売ってるみたいで興味ある。こんどいこう。