i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【糖質制限?】バルクフーズさんに行ってみた【からだにやさしい】

夫と過ごす日は何もない日として認識。りゆさんです、どうも。


そんな何もない休日、借りたい本があって図書館にいったのに、5冊全部貸し出し中ってどういうことなの…。みんなそんなに経営マネジメントに興味があるの。私はないよ…。(なぜ借りる)

 


目的を見失ってショボくれてはいましたが、まだ時間は正午過ぎで、このまま帰るのはもったいない。どうしよう。

 

 

 

そうだ、バルクフーズさんに行ってみよう!

 

 

 

ということで、先日生しぼりピーナッツバター(この表現正しいか不明)で紹介したバルクフーズさんに実際赴いてみました。

 

そのときの記事はこちら。

 

reureureu.hatenablog.com

 

 

東急東横線元住吉駅新丸子駅に店舗があるのですが、図書館から徒歩圏内なのは後者なので後者に来店。

 

f:id:re__u:20190421235425j:plain

 

びっくりするほど想像通りのオシャンな外観だぜ、ごくり。

 

f:id:re__u:20190421235452j:plain

 

どうやら新丸子店さんは1周年記念のようで、お得になってる商品もあるよう。わくわくしながら店内へ入ると、小さな店舗にところせましと並ぶ量り売りナッツアンドモア!見てるだけで楽しいとはこのこと!…因みにチキった私に内観の写真を撮影する気概は微塵もなかった…~fin~

 

ほんのいっしゅんブログに載せてもいいですか!とか聞こうかなあとか考えたんだけど、掲載許可とるようなブログでもねーだろ、テメー!と自分が壮絶に罵ってくる声が聞こえたので秒で諦めたよね。

 

購買意欲がグググググッと頭を擡げたのだけど、ここで調子に乗ったら怖いぞ量り売りってバカにならない。とりあえず目当ての生絞りナッツバターと気になる商品をほんのちょっと買って帰ろうと心に決めました。

 

店員さんはとってもキサクー!なにしろ自分の店愛してるんだなっていう好青年のメガネ男子でした。ズブの量り売り素人の私にいろいろ教えて下さってありがてえ…とりあえず、混ぜなければOKなのでカウンターの下にある袋やら容器に好きな量詰めて渡せ、量ってやるから(店員さんは12000倍丁重です)ってことでした。持込容器の場合は先に空の容器を渡して計量して貰ってからツメツメします。

 

この日生絞り出来るのはピーナッツとマカデミアナッツだけだったので、前回頂いてないマカデミアナッツをチョイス。アーモンドがあったらアーモンド買いたかったんですが、残念。来週はアーモンドとチョコです、と伝えて頂きましたが、チョコが突出してくることもあるのか!?最高の乱入事件じゃねーか。と心躍ったのは秘密です。注ぎ口からニョロニョロと出てくるマカデミアナッツ、奇妙で楽しかったです。

 

だいたい500gくらいで900円程度でした。ビクビクしていたけどそんなに高くなくて安心。その他、おすすめのローストナッツと、この日のお買い得のミックスナッツ、気になってたお味噌汁の具を買って退店。しようとしたらおまけでコンビニ食べきりサイズくらいのドライフルーツ詰めたやつくれた。神かよってなメガネ男子最高。また来ます。(まがお)

 

f:id:re__u:20190421235654j:plain

 

 

f:id:re__u:20190421235750j:plain

 

そんでもって実食。色が無機質なのであんまり美味しそうに見えないやもしれませんが。

 

f:id:re__u:20190422000040j:plain

 

これがもう、とてつもなくうまかった。

 

ピーナッツバターは少々糖分が欲しいかな?と思わせる感じだったけど、マカデミアナッツバター充分に甘い。添加するもの、たかだか1gの砂糖であっても不要。

メガネ男子ピーポーが塗ってトーストすると美味しいですよ。(SMILING)とアドバイスくれた通りにBIKKEさんの低糖質パンに乗っけて焼いて食べたんですが…無類でした。


うわーピーナッツバターより糖質は高そうだけど、また買っちゃうな、これ。もったいないと思いつつ、たっぷりたっぷり塗りたい。

 

f:id:re__u:20190422000104j:plain


図書館で悲しい思いをしたのが吹き飛ぶ至福のランチタイムでございました。

 


ちなみに、お味噌汁の具も頂いたのですが、(写真のやつ)こちらも美味しかった。
サクラエビ、高野豆腐、つぶした大豆、ワカメ、とちょっと変わった内容ですが、面倒なときは本だしとコレをマグカップにぶちこんでお湯入れれば最高の即席お吸い物が出来上がる!


バルクフーズさんのホームページはこちら。
どうやら元住吉店のほうが大きな店舗みたいで。

 

www.bulkfoods-market.com

次は元住吉店のレポートだな、と強く思っている。


あったかいうちまた散歩がてら足をはこんでみますゆえ。


ナッツだけじゃなく、ナッツ加工のからだにやさしそうなお菓子や、ハンドソープなんかも量り売りしています。あと、バルクフーズさんのナッツバターを使った焼き菓子も売られていて、こちらもとってもとっても美味しそうでした!