i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】Questのプロテインクッキー【食べ比べしようと思い立った】

平日の夕飯はだいたい歩きながら済ませてしまうところある。どうも、りゆさんです。

出来るだけ早い時間に夕飯を摂取したいりゆさん。夫の帰りが遅くなるにつれ、自然とそういうルーチンになりました。
同僚と途中まで帰ってバイバイしたら秒でポケットから夕飯を取り出し、むしゃむしゃと食べ始めます。ごはんはうめえうめえと感じながら食うのが大事なので、歩きながらの飯でも至福。食べ物に日々感謝。

うめえうめえ。

そんな日々の夕餉に選択されるのはプロテインバーが大概なのですが、一時期こればっか食べてたなあという大好きな商品を食べ比べ的に複数回に分けて全フレーバー紹介していこうと思います。

Quest Nutritionのプロテインクッキー様達です。会社と家にあるのかき集めたらどうにか全種類あった。よかった。

うめえ。

買い始めのとき販売されていたフレーバーはチョコチップ、ピーナッツバター、オートミールレーズン、ダブルチョコレートの四種類だったのですが先日スニッカードゥードルとかいう陽気な名前のやつとピーナッツバターチョコチップが目出度く仲間入りをしました。ソッコー売り切れてギギギと思ってたんですが、毎日監視して復活した瞬間に購入。

こんなもんクッキーじゃねえ!と酷評する方もいるみたいなんですが、私は許容が深いので(ダマレ)というか大抵のものはおいしいねえ…と食べれるおめでてえ奴なので、カントリーマアムみたいな雰囲気の柔らかくて美味しいクッキーだなあ!
というのが全体的な感想です。サクッと感とかバター感とか求めると足元救われるので注意。マクロ的にもクッキーになろうとしているプロテインバーだと解釈して下さい。

Questさんって、プロテインバーでも人気のメーカーだと思うのですが、そんなに安くない上にレビューが賛否ありすぎて12本美味しく食べれるのかガタブル、とチキッて買えないでいたんですよ。チューイー系のプロテインバーは当たり外れがわりとある。冷やすと風呂桶食ってんのかと思うくらい歯が立たないし、夏場は沼かっていう溶け方するし、をを、こわゐこわゐ。

もっといいマクロのオイシクナイプロテインバー食うならお菓子感覚で楽しく食べてそこそこの栄養成分摂取したいので
私には最高の食品!街で馬鹿みたく食べ歩きしててもプロテインバーよりクッキーのほうが女子力高く見えない!?見えねーよ、気づいてりゆさん!

というわけで次回よりひとつずつピックアップして紹介していこうと思います!