i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

Quest Nutrition, プロテインクッキー食べ比べ:①チョコレートチップ

最初からクライマックス。りゆさんです。どうも。

前回申しました通り、クエストのプロテインクッキーをひとつずつ紹介していこうと思います。私はいつもだいたいプロテインクッキーを凍らして食べるので、凍らして食べた場合の感想も加えてお伝えしていきますね。

f:id:re__u:20190319103452j:plain


一番初めに購入した恐らく一番人気のフレーバー、チョコレートチップさんです。

結論から言おう。

これが一番好き。

最初からクライマックスですみません。

f:id:re__u:20190319103659j:plain

マクロもとっても優秀。糖質はたったの4gです。

f:id:re__u:20190319103534j:plain

チョコレートチップはご覧の通りごろんごろん入ってます。一口食べてチョコチップにあたらないなんて悲しい思いはしないのでご安心をば。常温だと果てしなくソフトなクッキー。噛み続けるとねっとりしてきます。チョコチップはエリスリトール特有のひんやり感。ちょっぴりビターかな?へんなケミ感は特に覚えません。甘さは下手にアメリカンな甘すぎさもなく私はちょうどよく感じる。

f:id:re__u:20190319103556j:plain

凍らせるとさっくりしてくれて、食べ応え充分になります。生地が冷たいから、チョコチップのひんやり感も気にならない。常温の状態だと袋内で割って食べたりしたらやわやわなのでボロンボロンになっちゃうんですが、凍らせるとパキパキ割れます。大きいので一つ食べると甘いもの欲かなり満たされる。しかもプロテインもたっぷり入ってる。本当に幸せな食べ物です。

Lenny&Larrysのプロテインクッキーにグアムで出会って美味しかったから序盤はそれも注文していたのですが、マクロの表示がハーフサイズの表示だと気付いた時青ざめたよね…みなさんも気をつけて下さい。

これからはこれを切らさず冷凍庫へ入れておこう〜と思ってるくらい気に入ってます。リピ確定ってやつ!

商品ページはこちら。
2019年4月15日現在価格 2,388円です。


一番のお気に入りの紹介は終わってしまいましたが…次回はダブルチョコレートフレーバーでお会いしましょう(笑)