i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】プロテインチップス サワークリーム & オニオン【嘘みたいに美味い】

この世のダイエッターは求めてる。「ざいあくかんのないおかし」を!

りゆさんです、どうも。

 

まあねまあね、あたりめもうめえし、鮭の皮チップスもうめえし、うなぎボーンもうめえよ。

 

でもそういうんじゃないんだ。

時代はジャンクなんだ。

そういう乾かした魚介類のことはひとまず置いとこうじゃないか。

(語りかけ風の歌詞みたくなっちまった)

 

f:id:re__u:20190331224520j:plain

Quest Nutrition, オリジナルスタイルプロテインチップス、サワークリーム & オニオン、8パック

2019年3月11日現在 価格2,161円

 

これやばくないですか。プロテインでチップスって。どうしちゃったんだよ。

食べた人全員ヤベーって思ったはず!(まあレビュー見たらそこそこそうでもない不思議)

そうそう、こういうカコーヒンって感じのが無性に食べたくなるんです。ポテチの小袋容量で8パック2000円越えは恐ろしい価格、だけ、ども!しししししし嗜好品!!!!がたがた!!!!

 

f:id:re__u:20190331224811j:plain

 

もはや優秀なプロテインバーも真っ青のプロテイン含有量。挙げ句の果ての糖質量。

どうしちゃったんだよ。(二度目)

 

f:id:re__u:20190331224830j:plain

 

ほかにもなんかグルテンがフリーだったりナチュラルな品質だよってことを謳ってるっぽい。生憎グルテンフリーとかヴィーガンとかそこらへんはアマリヨクワカラナイヨーって感じなので続きはwebで。(クソ野郎)

 

f:id:re__u:20190331224852j:plain

 

マクロは本当に優秀。どうした、脂質さえあまりない。

 

f:id:re__u:20190331224912j:plain

 

中はこんな感じ。

大半が粉になってることは目をつぶってほしいiHerbクオリティ。でもね、最後に味が濃くなってるところをざらざら流し込むのもなかなかに至福である。限りなく前向きな女、それがりゆさん。

 

f:id:re__u:20190331224936j:plain

 

崩れてない希少な方々を出してみました。

 

肝心のお味は、サワーでクリームでオニオンです!(語彙力さあ)プリングルスは味が濃いなあと思うりゆさんなのですが、こちらはそれよりも薄く丁度いい味付け。まあ言われてみれば少々人工的な味がするかな?と思いますが、バーベキュー味のケミっぽさは結構気になる代わりにわたくしこちらはあんまり気にならないです。(バーベキューものちほどレポートします)酸っぱしょっぱいお菓子が大好きなので、はじめて買ったプロテインチップスのフレーバーがこれで当たりだったなあと思いました。

 

食感は「オーザックに似ている」という表現がよくされますが、まあそこは芋天使と自負するくらいじゃがいもが実は好きなりゆさん、オーザック舐めんな、と声を大にしていいたい。オーザックに似ているというのなら、似ているのは見た目と前歯をサクリと入れたコンマ一秒の瞬間のみであってあとはどちらかといえば口の中にもさもさ残るベビースターとかの小麦粉菓子のほうが近いような気がします。芋、とうきび、米系のお菓子ではない。

なんか終盤ディスってねえかって感じになってますが、いや、大好きだ!…マクロなど総合的に見た結果ではあるけれども。

 

jp.iherb.com

 

購入ページはこちら。

一度に8パックとか、8パックでこの値段…とかハードル高いかもしれませんが、Amazonだと複数フレーバーがはいってるセットとかも売っていた気がする。あれ、夢…?