i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】スモークパプリカパウダー【秒で燻製料理】

ていねいなくらしができない。りゆです。どうも。
うちはさ、うちはものが溢れすぎていて…ていねいなくらしにあこがれてこの前服をごみ袋二つ分と食器を紙袋二つ分捨てはしたけど、それでも溢れかえる物品と生活感…!

オタクに完全断捨離は無理^^無理無理無理無理!

とりあえずそんなていねいな暮らしをしている方の家に整然と並んでそうだなあと思う調味料たちを扱っているのがシンプリーオーガニック様だと思います。(へんけん)

f:id:re__u:20190304001437j:plain

Simply Organic, オーガニック・スモークパプリカ
2019年3月5日現在 価格658円

ていねいな暮らしにオーガニックはつきものだと思うので(へんけん)とりあえず形から入ってみようと思って購入してみました。スモークパプリカのスパイスって日本ではメジャーじゃないと思うのだけど、どうだろうか…ドキドキ。私も主婦のはしくれで、なんだかんだスパイス大好き人間なのでいろいろ持ってはいるんですけど、普通のパプリカパウダーしか入手したことない。

評価見て良かったし面白そうだったから買ってみたんですけど(←スパイスを買う動機付けとしていかがなものか)これいいですね。スモーク好きな方は買った方がいいですよ。なんでもかんでもお手軽にくんせい風味に出来るよきスパイス…!サラダとかマリネとかポタージュにパパッとふりかけるとなんだか一流みたいな小洒落た食べ物になる。ゆで卵作って、塩と一緒に漬け込んでおくと簡易的なくんせい卵風のものが出来上がります。奥の方からパプリカの風も吹いてくるんだけど、バカ舌だからほぼほぼくんせいスパイスだと思って使っているよ!(いかがなものか)

f:id:re__u:20190304001500j:plain

一応成分的なものも写メってみました。
シンプリーオーガニック様のスパイスは一応出口をふりかけ用と大量に使用する用あつらえて下さってるのが助かります。日本のスパイスはS&Bさんが販売しているスパイスの大きさがほぼほぼ企画みたいになって流通しているから、値段お高めに感じるけど、こいつ、大容量だから。全然減らないから。

jp.iherb.com

他のスパイスもちまちま揃えてますが、変わり種として紹介してみましたぜ。商品ページは上ですぜ。

余談ですけど、iHerbが好きだと毎週木曜の朝が楽しみで仕方なくなりません?フラッシュセールもいいけどわりとルーチン化している傾向が否めない…もっとバリエーションあればいいのにい。