i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】ネスレのピュアココア【コスパ最強】

朝食ちゃんととってますか?りゆさんです、どうも。

私は朝食の時間が何もない1日のうちでは1、2を争うくらい好きな時間です。

ここのところはずっとウォルデンファームのシロップとココナッツオイル混ぜたものにBIKKEさんの低糖質ロールつけて食べて、野菜スープとマヌカハニーひとくちと一杯のプロテイン、そんな朝食生活を送ってます。プロテインだけはもう3年くらい続いているんじゃあないかなあ。

 

私はソイプロテインの無味のものを楽天で購入して、そこにステビアやらモリンガやらグルタミンやら豆乳やら加えてオリジナルのもの作ってるんですけど、やっぱり人生、出来る限り美味しいものを摂取して生きてたい。だから、フレーバーはとても大事。インスタントコーヒーを入れることもあるんですが、チョコレート大好き人間の私はこちらを主に使ってます。

 

f:id:re__u:20190310224944j:plain

Nestle Toll House, ココア, 8 oz

2019年2月28日現在 価格372円

 

f:id:re__u:20190310225023j:plain

 

だいたい2個イチ割引で購入してるんですが、こんな安いココアパウダー扱ってくれてるん、iHerb…ってマジで震えた。業務スーパーでも去年までクソ安い製菓用のココアパウダー売ってくれてたんだけど、なんだか今年から扱いがなくなっちゃったんだよなー。あとなにしろパッケージがレトロな感じでとってもとってもかわいい!

 

f:id:re__u:20190310225046j:plain

 

ただ、バンホーテン様とかのココアとは色味が雲泥の差。味は言うほど気にならないんだけど、気持ちココアがミロに片足突っ込んだ感あるかな?ともあれ、色味がミルクチョコビターチョコくらい違う!成分ちゃんと見てないけどカカオ成分少ないんでしょうね。でも無糖だからいっか!脂肪分は少ない、というレビューがありました。

 

f:id:re__u:20190310225217j:plain

 

内蓋がこんな感じでついてるんだけど、来たときから少しパッケージがココアで汚れてるのなぜなの(笑)

 

あと、レトロでとってもとってもかわいいパッケージなんだけど、こいつココアパウダーを守る気ゼロだから気をつけて。自分をかわいく飾ることしか考えてないから。蓋ユッルユルだから。振ったりしても安易に出てきやがるけど、一回蓋側がら真逆にパッサリ落ちた時、蓋の形に粉が飛び出てストレスメーターがマックス近くまで跳ね上がりました。是非来世では容器でないものに生まれ変わってきて欲しいところ。私はかわいさ重視で気をつけながら我慢して使ってるけど、詰め替えを力一杯推奨します。

 

でも製菓にもドバドバ使えるし、お試しとしてもいい価格なので気になったら是非!

 

jp.iherb.com

 

商品ページは上ですよ。

 

そういやプロテインに含有しているものもほぼほぼiHerbだな。

また今後紹介しますね!明日もうめえプロテイン作るぞう!