i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】ビタミンEクリーム【モチモチモイスチャー】

とりあえず目についたものから
掲げていくSTYLE。
りゆさんです、どうも。

時代は保湿ですよ。保湿さえできてりゃ大抵のことはどうにかなる。保湿は正義。

前回紹介したビタミンEオイルというものに初めて出会って、うおーこれはやばい、一生お付き合いしたい…と暫く私の中でビタミンE旋風が巻き起こりその流れで購入した商品がこちら。

f:id:re__u:20190224195743j:plain

Now Foods, Solutions、ビタミンEクリーム、28,000 IU
2019年2月24日現在 価格;1097円

なんかすさまじい桁の数字がくっついてるだけですごそうな気がする。
(バカだから)
夫も肌荒れに悩んでた時期だったので、一緒に使おうと思って買ったんだけど結果私しか使ってねえ有様な。(りゆさん夫妻あるある)
ナウフーズさんの商品って安定してますよね。ほとんどすべての商品ある一定の評価はされている気がする。サプリメントとかもとりあえずナウフーズさんの買っておいたら間違いないかなーって言う風潮ある。(わたしのなかで)

f:id:re__u:20190221225538j:plain

テクスチャはこんな感じ。こーーーっくりこっくりしてます。ビタミンE成分らしいや!よって、あんまり伸びはよろしくない。入念に塗り込まないと遠慮なく白残りしてくるよ、よろしくね。みんな大好きニベアの青缶レベルの白残りを想像しておけばそこまでひどくはないかも。(青缶も愛しているけれどよ)サラッとというよりペタペタモチっとするこれまたビタミンEらしさ。ただすごいのは、夜のお風呂上がりに塗って保湿力が翌日の風呂前まで保たれていること…私は腕と肩のあたりにだけボディクリームとして使用してるんですが(二の腕乾燥マンなので)お風呂でシャワー浴びるときにやっと成分が流れる感があってびびる。すごい。

ただ、ここまで言っておいてなんですが、私この商品はリピしません(裏切りの刃)
いやさー、バニラというか、お菓子っぽいというか、なんというか匂いが苦手なんです。
もうこんな匂いつけてくれるなら無臭でよかった。
肌に塗るものって戦闘力も大事ですが、匂いもかなり大事ですよね…
すまんがアガらない。

これならオイルをボディクリームに混ぜて使った方がいいかな(コスパも)と思ったそうな。
バニラっぽい香りが苦手じゃない方にはおすすめにございます。

jp.iherb.com

いちおう商品ページはこちらー。

保湿のシーズンが終わったと思ったらかふんのきせつが、はじまる…
ナイアシンきいてくれてるといいなあ。