i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】カリゴルのグルタミンパウダー【鬼売れ】

「おめえの上席は信用できねえからおめえが同席しろ」と言われるりゆさんです。上席があてにならないからってぺーぺーのりゆさんを取引先との打合せに、頼りにしている前提で同席させるのはある種ギャンブルだよ…?行くけどさ。

 

昨年までは6月に体調崩すのがイベントみたいになってたんだけど、今年は順延して8月になっていたようだ。タメの同僚がこの歳になると風邪が完治しないっていったけどマジだぜ…と思っていたんですが、どうやら最初に出された抗生物質がいささか見当違いのやつだったみたいで、改めたの飲み始めたらたちどころによくなる始末。オーン。9月は元気に生きられそうでよかったです。

 

免疫力大事。と思い、毎日プロテインに混ぜているこいつは欠かせない存在でごわす。

 

f:id:re__u:20190814235010j:image

 

California Gold Nutrition, L-グルタミン、AjiPure、ピュアパウダー、グルテンフリー、16オンス (454 g)

2019年8月27日現在 価格1719円

 

まあ、飲んでても風邪ひいたあたり説得力ないよって言われちまったら仕舞いだけどよ。前回欠品で買えず、MPのを紹介しましたが、やはりコスパ最高なだけあって人気商品、カリゴルのグルタミンパウダーです。

 

成分の写真がブレブレだったのですが、1グラムにつき1グラムのグルタミンなので特筆すべきではないはずだ!付属のスプーン1杯、毎日プロテインにいれて飲んでます。味付きのものに紛れてしまうとまるで存在感を失います。


f:id:re__u:20190814235016j:image

グルタミンって片栗粉みたいなテイストですよね。

 

免疫力があがった風邪をひきにくく~っていうのは前回のMPのときにお話ししたんですけど。(以下参照だよ)

 

reureureu.hatenablog.com

 

タンパク質合成に役立ったりとか、成長ホルモンの分泌促進とか、運動している人は摂取推奨さんなのですが、なにしろトレーニングによるストレスを軽減してくれるとかいう作用がなにしろ最高、なにしろ。なにしろ何回言うの。

 

別段鬼ストイックに運動しているわけでもねーのにトレーニングによるストレスだけはいっちょまえに半端ないと推察できるこのりゆさん、こんなにうれしいことはねえよ。

 

ディフェンスアミノ酸とかいう強そうな異名まで持っているグルタミン、これからも積極的に摂取していこうと思います。まあ、MPのと成分は変わらない分、安いこちらをリピするのは言うまでもないことです。

 

ちなみにシャリシャリするっていう口コミがあるけれど、私はそんなに気にならないかなあ?溶けやすいと思いますよ。

 

☆商品評価:90点(売り切れることが難点である)

 

 

jp.iherb.com

 

おいおい、実際なう欠品してるじゃねえか。