i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【最後の夏】鎌倉に行ってきました(2回目)【7人わいわい】

蝉の啼き聲も遠く覚え、頰をすべる風から晩夏を感ぜる今日この頃、如何お過ごしですか?りゆさんです。

 

夏が終わっちまう…

 

早くない?暑いのは嫌いだけど夏は好きだよ。いつまでもわくわくすること止められないよ、今すぐキスミーウォウウォウ。今年は梅雨が長かったからなあ、余計に短く感じますね。切ない。晩夏の切なさが秋を呼ぶと言っても過言ではないくらいに。

 

そんな叙情的な文節はゴミ箱にポイして、わいわい7人で逗子鎌倉に行ってきましたの話です。

7月友人と2人で赴いた際は大人の修学旅行がコンセプトだったんですが、今回はもうどちらかというと学生ノリでウェイウェイ…とかいって、節度は守るよ悲しくも大人だからさ。

 

f:id:re__u:20190827225223j:image

 

夕食のバーベキュー前に海に向かうわてら。個性溢るる7人組でござる。

 

f:id:re__u:20190827225340j:image

 

なんかうちの夫がいいカメラで後輩くん撮ってて面白かったんで

 

f:id:re__u:20190827225333j:image

 

おいおめえら何やってんだよと合流するりゆさん。楽しそうですね。(アラサー)


f:id:re__u:20190827225352j:image

 

夜はみんなで花火をしたぜい。風が強すぎて、全然ろうそくに火が灯らずどうしようかと思ったそな。ひとつ1700円のバカ高い花火買ったんだけど、『…あれもう終わった?』って感じで切な面白かったよ。

 

夜は午前様で宴会していたわけなのですが、部屋別れてから2時前に寝た女子3人ののち、男子部屋は4時まで起きて酒盛りしていたらしくヤベーな、と思いました。


f:id:re__u:20190827225348j:image

 

りゆさんはランニングしたかったのでおそらく一番早く寝て、翌朝は3キロ程度、保養所の周りぐるぐる。海を眺めたあと男子部屋に侵入して、あられもねえ姿で寝ている皆様を激写しておいたそうな。

 

チェックアウトのあとは、江ノ電に乗って江ノ島へ。


f:id:re__u:20190827225327j:image

 

奥津宮あたりにいたかわいいかわいいにゃんこ。前もいたので、守り神さんかもしれん。


f:id:re__u:20190827225357j:image

 

スカートなのに岩場の上登っていやに楽しそうにする妻りゆさんを激写する夫の図。それを見つめる後輩ちゃん。こののち、『ぱんつみえる!夫よわたしのぱんつを守って!』とかいいながら降りる後先考えぬ阿呆、りゆさん。


f:id:re__u:20190827225319j:image

 

江ノ島をぶらぶらして力つきながら、えのすいへ行ってカワウソちゃんに会ったりしました。カワウソ永遠に見てられるな……なんか石をとりあって喧嘩とかしてたよ、かわいいね…。


f:id:re__u:20190827225344j:image

 

水族館って動物園と違って涼しいのが最高だよな、という所論を得るだらしない大人。しかしアイドルのファンミとかちあって混み合う園内が余計に混み合ってしまい大変だったょ……。

 

 

そんなこんなで、楽しい楽しい7人旅だったそうな。短大の同期の親友ひとりと、後輩ちゃん2人と、飲み屋で知り合った2人と夫とわたしというトンチキな…愉快なメンバーですよ(笑)

 

 

 

さあて、夏も暮れたことで、ここからりゆさんは、新居引越しに向けて動かなければならない!