i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】MPのグルタミンパウダー【溶け易し安し】

プロテインの混ぜ物を紹介するコーナーがやって参りました。どうもりゆさんです。どんだけ朝のプロテイン内でいろいろすませようとしているの、りゆさん。

 

今まで朝食のプロテインに入れているものシリーズとして、モリンガパウダー、ココアパウダー、ステビアパウダーを紹介して来ましたが、今回はアミノ酸の中でも有名なこいつを紹介。

 

f:id:re__u:20190417225550j:image

MusclePharm, グルタミンエッセンシャルズ、無味、1.32ポンド (600 g)

2019年5月3日現在 価格2,045円

 

いつもはカリフォルニアゴールドニュートリジョン様のを購入しているんですが、1ヶ月以上欠品だったから痺れを切らして購入しました。(この前入荷してたけど、また欠品だよ、どんだけ)

 

ハッキリ言って、今回は容量と値段(当時セール中)のバランス見て決めたところある。おいおい、こんなブログやっておいて、おまえ。いやでも、5g入れたら5gのグルタミンがとれるよっていう純正パウダー同士の戦いって正直軍配上げにくいですよね?

 

日々のパフォーマンス向上はもちろんですが、こちらのグルタミン全体のレビューとして、「風邪をひきにくくなる」というのがあって、これはもう死んでも健康でいたいりゆさんは摂取するしかないでしょってなりました。あと、ついでに夫のこともマモリタイ!(ニベアCM風)

 

f:id:re__u:20190417225608j:image

 

5gサービングで5g摂取できます。そらそうだ。

 

f:id:re__u:20190417225646j:image

 

そして海外製品あるあるの薄皮剥がれな………!!!!!

毎度毎度金魚捕まえるポイの薄さ分残りやがって(歯ぎしり)


f:id:re__u:20190417225640j:image

 

ちゃんと中にスプーンが埋もれてました。なんかかわいいね。助けてって聞こえる。

 

f:id:re__u:20190417225636j:image

 

サラッサラで片栗粉みたいなテクスチャ。そのまま舐めると奥の方にAJINOMOTOがコンニチワする味がしますこのままなめるもんじゃあねえなあ…遠い目。

 

カリフォルニアゴールドニュートリジョンのほうはシャリシャリが残るとか逆に残るのがいい!とかいうドSとドMのぶつかりあいレビューみたいなのがありましたが、こちらはそれよりシャリつくこともなく綺麗に溶けた気がします。やっぱ前者のほうが売れてる理由は安価だからなんですかね?成分変わらないので、こちらも商品的には充分良いです。冬場に風邪対策をしすぎて何が良かったのかは不明だが(おい)一役買ってくれているだろう…!

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちら。

わりと減るので大容量なのも嬉しかったりする。あとMPのパッケージが個人的に好きだ。

 

そういえばサプリメント系のレビュー皆無でしたね。今度挑戦しようっと。