i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【唐突な主張】業務スーパーも好きですよ、の話【どうでもいい】

ガチな糖質制限ピーポーではないのに、がんばってらっしゃる方に見ていただいているようです恐縮なきもち、りゆさんです、どうも。

 

日々せいしんびょうにならない程度に糖質を気にして生きてはいますが、どちらかといえば「こんなにうめえのに糖質低いなんてサイコーだ…からだによいことしてるなんてサイコーだ」っていう快感を覚えるために糖質制限オタク、健康オタクやってる気がする。もともと栄養価偏見キ●ガイだから、小松菜って栄養価高いって聞いてから妄信的に小松菜食ったりしてるし。あとほうれんそうほど嵩減りしないところもあいしてるよ…。

 

そんなことより…と転換してみたところで今日は商品紹介でもなくつらつら書くつまらねーブログになるんですが、一応私業スーもあいしてるよ、という主張と共に、業務スーパーの商品もぼちぼちおすすめしていこうかなあという決意表明。

 

f:id:re__u:20190519013414j:image

 

こちらは横浜中華街の業スー。職場の支店の徒歩圏内なので、支店勤務のときに立ち寄るんですが、中華街ならではの特色があってなかなか楽しい。うれなかったのか中国産の黒にんにくが馬鹿みたいに安く売っていたので大量買いしたおもひで(笑)

 

業スーって街の色をわずかながら反映しているところもいいですよね。酒屋ベースのところが多いですけど、酒の品揃えさえ個性があってよい。神戸物産仕入れじゃないものは値段も全然違うし!私が一番赴くのは御徒町店なのですが、飲み屋街にあるので同じもの(調味料とか)を大量買いしてる人をわりと見かける。こじんまりしてるんで、ちょっと品揃えには欠けるんですけどね。クレカも使えるしサイコー。

 

我が家からは徒歩40分くらいのところに2件あるので、よく夫を引きずって夫と買いに向かいます。今日行った南加瀬店は野菜がとにかく安くて、白菜ひとつ68円とか…三つ葉が一箱(一束ではない)で140円とか…カカクハカイハナハダシイ。ウィスキーの4リッターボトルの値段も安かったしなー。とりあえず今日はセアラのウインナーとか、ナンプラーとか買ってきました。セアラのウインナーは御徒町店ほとんど売ってないんだよね、たすかる。あとクレカはもちろん、スイカまで使えちゃうのも最高。はやく全店舗に普及してくれ後生だから……。

 

まあ需要どうこうより、衝動的に書きたくて書くことがいちばんのブログなので、iHerbの中ぼちぼち業スーの商品も紹介していきますね!