i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】プロテインクリスプ塩タフィープレッツェル味【大人気バー】

ミンナー!シンサシックスの時間がやってきたよー!
謎の召集。りゆさんです、どうも。

いやでもみんなそのくらい好きじゃないですか?
i Herbで買い物していて筋トレしている人は全員好きじゃないですか?過言ではない。

 

f:id:re__u:20190310230649j:plain

 

BSN, シンサ6プロテインクリスプ、塩タフィープレッツェル味、12本

2019年5月29日現在 価格2,439円

 

これが、栄養価と背徳感の塊か…と思わせるレッドに輝くボディ。前衛的な特撮ヒーローみたいななりしてやがるぜ。ジャンパーソンの兄弟か。

 

f:id:re__u:20190310230722j:plain

 

 

f:id:re__u:20190310230754j:plain

 

見た目はこんな感じ。既にサクサク感をあますところなく伝えて来ている。プロテインバー戦国時代と呼ばれ群雄割拠のこの時代、チューイー系で冬場カッチカッチになるケミカルなプロテインバーはもう過去のもの、と言わんばかりに、な…ゴクリ。あと、パッケージ開けた途端、TOHOシネマズのほうからうちに来ちゃったかなと勘違いするレベルでキャラメルポップコーンな香りがします。

 

f:id:re__u:20190310230836j:plain

 

裏側から割ってみた。

 

前評判を聞いてたんで、そらハードル上がりまくってたんですが、間違いのないうまさ。サクサクでとてもプロテインバーとは思えない。塩でタフィーでプレッツェルだわ…そしてとんでもなくアメリカン。つなぎのベースはホワイトチョコでしょうか。まずこちらの商品をレビュー見て甘いもの嫌いな人が買うっていう事象は頭がおかしいと思うので、わざわざ極甘だと書く必要はないと思うんですけど極甘です。

 

f:id:re__u:20190310230949j:plain


マクロはこーんな感じ。脂質が少し高め。糖質もわかりやすい明記はないけど19gは見込んでおいたほうがいいのかな?と思うと、あまり糖質制限には向かないのかなー。トータルシュガーって糖質じゃないですよね…ワカラン!

 

タンパク質はさすがの含有量ですね。私はプロテインバーの糖質をなるべく8g以下に抑えたいと思っているので、美味しいけど嗜好品として捉えてしまいました。こんなに絶賛しておいて!!!!おいしいのでときどきリピするかな?とは思いますが、頻繁には買わないかも。

 

サクサク系なのであんまり量はないから物足りないとかいうレビューも見るんですけど、サクサクながらこいつ結構な歯ごたえをお持ちなんですよ…。飴みたいなのでパフ同士が支えあってるのか、ネチネチするんでめっちゃ噛みごたえあるから、顎が疲れる!短時間で食べれない!=満腹中枢刺激される!そういう意味でも満足度高めなバーだと思いますよ。私はいつも大抵のプロテインバーを冷蔵庫に入れてから嗜みます。そんなに糖質気にしてないぜ、ご褒美的なお菓子にプロテイン栄養価くっついてきてサイコーだぜって思う方には超おすすめじゃないでしょうか。人気なので、すぐ売り切れますが…最近新味も出たみたいですね。

 

そうそう、プロテインバー気になるって言ってるプロテインバービギナーにこちらを1本差し上げたら、こんなに美味しいなら絶対買う箱で買うって言ってました。その子はもともとアメリカンなお菓子が好きなんですが、かなり好みだったみたいです。良かったよかった。

 

jp.iherb.com

 

 

商品ページはこれでぃす!マ○オでぃーす!
プロテインバーのマクロからすると結構安いほうの部類に入るのでは?
というか、昔はもっと高かった気もします…。きのせい?

 

春になって花粉はやべえけど運動しやすくなってきましたね。私もランニング頑張ろうっとな!