i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【業務スーパー】ふりふりレモンシーズニング【ジャンクな味がする】

お盆は思い切って9連休だぜ!りゆさんです、どうも。

 

まあありがちなことにお盆を強制的に休まされる古い会社なので、ポッカリ空いた16日が有給推奨日になるわけです。こういうときだいたい会社いってたんだけど、だいたい同業他社もみんな休むんだよね…ということで今回は振休もあるし休みます。しゃかいふっきできるかふあん。

 

とかいいながら出来てしまうんだよなあ。そういうものさ。

 

そんなのはいいんだ。そんなのはいいんだ。っってんで、

今回はまたひさびさの業スー商品。

 

f:id:re__u:20190728010709j:image

 

ふりふりシーズニングパウダー レモンハーブ味

価格:158円(税抜)

 

レモンとかハーブとかのシーズニング大好きマンなのでずっと気になってたのですが、この前夫と赴いた際ノリで購入。(ノリなのか)

 

まずは皮目こんがり鳥もも肉のグリルを作ってふりかけてみたのですが、なんだかとってもジャンクな感じのお味でした。なんとなくポテトにかけるのを推奨されてそうなパウダーだなあとは思ってたのですが、ポテトチップにありそうなフレーバーです。スッパムーチョに少々ハーブ加えた感。

 

鳥もも肉でも私は美味しく頂きましたが、ハーブといっておきながら、ハーブもそんなに強くないので、万人ウケする分少々子供っぽい味付けになるなあと思います。割と酸味はあるので、酸っぱい人苦手な人は買わないと思いますが(それはそう)注意です


f:id:re__u:20190728010718j:image

 

成分はこんな感じ。

賞味期限は購入時から1年はないくらいでした。結構持ちます。


f:id:re__u:20190728010715j:image

 

そうだこれ便利かも、とキャロットラペに使ってみたらなかなかよかった。よかったですが追オレガノは必要。(上の緑のやつはほぼ追いオレガノ)キャロットラペはハーブの風味が強いほうが好き。しかしわりと味はこれだけでまとまったから全然アリかと。サラダにドレッシング代わりにふりかけてまぜるのもいいかも!

 

思いつき次第では汎用性がかなりある商品だなあと思いました。別の味も買ってみようかな。

 

 

☆商品評価:70点(もすこしハーブ感ください)

 

 

お盆休み長いけど、全然予定はいってねい!