i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】カリウムサプリメント【むくみ対策】

梅雨の時期のむくみは異常。りゆさんです、どうも。

 

りゆさんはむくみやすいお薬を飲んでいます。まあ、低用量ピルってやつなんですが。これがないとPSDと生理痛に殺されるかもしれない恐怖と戦わなきゃいけないんで、もう一生、絶☆必!(絶許みたいにいうな)

 

ただほんと、このお薬は浮腫むし太る。後者はこれのせいだけにするつもりないんですが、結局むくむと体重に影響するし。

 

結婚前、むくみすぎてとんでもない日があって、どうしようと思って応急処置のメディキュットしたら、翌日30分おきにとんでもない尿意に襲われて、治ってから体重計乗ったら2キロ減るっていう恐ろしい体験をしました。それからもうむくみが怖くて怖くて、メディキュットとこまめな水分補給、そしてこのサプリメントを日々飲むことを欠かしていません。

 

f:id:re__u:20190609001237j:image

 

21st Century, グルコン酸カリウム, 595 mg, 110錠

2019年7月2日現在 価格238円

 

バナジウムグルコネイトって強そうだよな?

(りゆさん恒例アホの感想)

耳馴染みないですが、カリウムのことです。

バナジウム水とかって、カリウムが含まれてるってことなのかな?

 

 

f:id:re__u:20190609001234j:image

 

海外のサプリにしては飲みやすいバファリン大くらいのサイズ。しかしりゆさん、細長くてでかいサプリメントより丸いサプリメントのほうがうまく飲み込めないのよね…一気飲みするときカリウム必ず口の中に残る。

 

 

f:id:re__u:20190609001230j:image

 

シンプルにカリウムのみの含有です。他もウォーターアウトとかそういう名前のいかにもむくみを解消させるぜ!やったんぜ俺は!っていうサプリメントもあるんですが、とりあえずこちらで事足りてます。まあ、梅雨のひどい時期とか1日外に出なかったパソコンさぎょうオンリーイベントのときはやっぱりむくんじゃうんですけどね…飲まないよりは全然マシになった気がします。

 

こちらのサプリメントは朝のみ、私は一錠だけ飲むようにしていて、夜は飲み会の日やむくみがひどかったときに一錠飲むようにしています。

 

★商品評価:70点(とりあえずは買い続けます)

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらー!

 

やっぱ21thセンチュリーの強みはお買い求めやすさだと思うので、むくみが気になる方試してみてはいかがでしょうか。