i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

Quest Nutrition, プロテインクッキー食べ比べ:⑤スニッカードゥードル

クックドードゥルドゥー。りゆさんです、どうも。


あたまのわるいぼうとうぶん!

 
まあそんなに長くクエストのプロテインクッキーの歴史を知ってるわけではないですが、あえて語ると、前回まで紹介した4つのフレーバーが今までプロテインクッキー界で四天王として君臨してきたわけです。(はい後半誇張)そこに現れた新たな勢力がふたつ。
そのうちの一つが今回紹介するスニッカードゥードルフレーバーです。

 

 

f:id:re__u:20190321213814j:plain


スニッカードゥードルってニワトリかよって浮かれた名前してやがりますが、割とアチラ(どちら)では流通しているフレーバーのようで、砂糖とシナモンが表面にパリッとついてる感じのクッキーのことを言うらしい。15へえ。なんかそういえば食べたことあるような、というふんわりした記憶。

 

f:id:re__u:20190325220012j:plain

 
砂糖はほとんど使ってないのにみなぎる表面砂糖感。スゲー。なんとなく他のクッキーよりボリュームがある気がするのは、中に含有物(チョコチップなど)がないからだろうか。

 

f:id:re__u:20190325220725j:plain

 

マクロはこちらー!


そして新勢力から、満を持してパッケージにでかでかと糖質を謳うようになりました。そうだよ、そこ打ち出して行かないと。よくやったクエスト広報部。計算するの面倒なんだから…(そこな)糖質は4g。いいねいいね。勿論プロテインは安定の15gです。

 

 f:id:re__u:20190325220045j:plain

 

ひとくち頬張ると、あまり感じたことの風味に一瞬「!?」ってなりますが、私これ結構好きかも…。オートミールレーズンのケミっぽい中のシナモンはやたら薬っぽく感じるけど、これは愛せるシナモン感。わりとがりがりしていて食感も面白い。

しかし、冷凍すると限りなく石。

私は割ってうやうやしく食うのが好きなんだけどな。石をパキっと割るのは不可能じゃないですか。可憐なんで。(だまったほうが良い)むろん、歯も立ちません。あずきバーに台頭出来る固さ…。水分含有量が多いのかな?次回からは冷凍庫ではなく冷蔵庫にとどめておきますご勝手に。

 

 

シリーズ内では他のものより少々甘めかな?と思います。これもスニッカードゥードル感なのだろうか。私は2番目に好きなフレーバーですね。またリピするつもりです!

 

jp.iherb.com

2019年4月23日現在 価格2,388円

 

シナモン好きな人は是非!と言いたい商品です。