i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】Doctor's CarbRiteトーストココナッツ【糖質優秀プロテインバー】

美味しい嬉しい(マクロが)プロテインバーを探してニシヘヒガシヘ。りゆさんです、どうも。
今回はいっときハマって色々風味を試したことのあるプロテインバーをご紹介。

f:id:re__u:20190319102105j:plain

Universal Nutrition, Doctor's CarbRite Diet, Toasted Coconut, 12 Bars, 2.0 oz (56.7 g) Each
2019年3月28日現在 価格2,204円

わりとロカボ界(その世界はなんだ)では有名な商品なんじゃないでしょうか?ドクターズカーボライトのダイエットプロテインバー。こちらはトーストココナッツ味です。

f:id:re__u:20190319102133j:plain

パッケージのおもてに簡単なマクロの紹介があります。プロテインバー一本で驚異の2.5g!やるねー!まあ、ハッキリ言って美味しさで言うとアトキンスバーのほうが完全勝利なんですけど、アトキンスバーのプロテイン含有量はせいぜい6gくらいだった気がするのでプロテイン含有量を考えるととっても優秀。やっぱプロテインバー的なものを食うなら20g前後はプロテイン含有していてほしいところ。

f:id:re__u:20190319102155j:plain

全体マクロはこんな感じ。まあ脂質もそこまで多くないですね。7g。10超えなきゃ許容です、私の中で。

f:id:re__u:20190319102217j:plain

中身を出すとこんなかん溶けてる。アーアー前回もちらりと言いましたけど、純粋なチョコレート菓子以外は暑い時期は取り扱えない商品の中に入ってないからなー。それでなくてもプロテインバーのコーティングチョコってこうなる気がする。カビっぽいけどブルーミング現象とかいうやつなので、味はもとより少々劣るかもしれませんが品質には問題ありませんってやつです。
わりと小さめっぽいんですけど、結構ギッシリ重いです。

f:id:re__u:20190319102239j:plain

割ってみるとこんなかんじー。中はココナッツっぽいものがギッシリ詰まっていて、ところどころにチョコレートチップが混ざりこんでます。ココナッツの食感が面白く、そしてなかなか甘いです。
ドクターズカーボライト、私は5種類くらい食べてみて、結局トーストココナッツとスモアが終着点だなと思っているので、リピするならその2つを買うと思います。あまりチューイー系得意でない私ですが、こちらのプロテインバーはチューイーではなく、もっさりした食感なので美味しく頂ける。なんとなく芋羊羹とかそういうのの食感に似てる気がする。私はプロテインバーをだいたい冷蔵庫保存して、硬めの食感で頂くんですが、チューイー系だとカッチコチで歯が立たなくなったりしますよね?これはそんなことなく、食べ応えのあるチョコレートバーになってくれます。おすすめ。私はもともとマジパン入りのチョコレートが好きで(ドイツのニーダーエッガーという会社が出してるのが最高に美味しい)だから余計に美味しく感じます。一本食べても罪悪感ないマクロも最高にクール。アトキンスバーにも似たようなのがありますが、そしてそちらのほうが美味しいんですが…マクロとコスパを考えるとこちらに軍配かな。あとアトキンスバーは少々小さいですよね。おなかいっぱいいたべたいというデブの思考が止まらないりゆさん。だいはしょうをかねる。

jp.iherb.com


商品ページはこちらです。
チョコミント大好きな私なのですが、こちらのチョコミントは賛否分かれるから買いかねる…。12本食べなきゃいけないですしね?