i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】ステビアブレンドパウダー【ゼロ甘味料】

いよいよ花粉の荒波がやってきた。りゆさんです、どうも。
ック、一年間ナイアシンを粘着質に摂取していたというのに…!昨日までは目が痒いけど鼻腔は侵されていない!と思っていたんですが本日鼻腔も大爆発しました。きちい…私の本番はカモガヤなので花粉症7月ごろまで続きます。マスクがいくらあってもたりねえぜ。

さて今回もプロテインドリンクにイントゥしている甘味料をご紹介。

f:id:re__u:20190224195230j:plain

Pyure, オーガニックステビアブレンド、粒状汎用甘味料、16オンス(454g)
2019年3月14日現在 価格959円

こいつもいささか高騰してない…?わ、我が家のエンゲル係数がーーーーッ!
ステビアのシロップと併用してるんですが、こちらの好ましいところは、わりと溶けやすいところです。エリスリトールとステビアから出来てるんですが、ステビア特有の味わいもあまり感ぜられず。優しい甘みの優れた商品だと思っています。

f:id:re__u:20190224195407j:plain

気になるマクロ。炭水化物2グラムはエリスリトール由来ってことなので、ほぼゼロと換算していいかと思っています。裏面にどのくらいの甘みなのかと説明がかわいいイラストで示されているんですが、こちらのイラスト通りだと通常の砂糖の2倍くらいの甘さだよって感じみたいです。

f:id:re__u:20190224195258j:plain

ラニュー糖みたいなサラサラしたテクスチャ。お菓子なんか使ってもスッキリした甘さでなかなか美味しく仕上がります。ただ、液体ステビアとかもそうなんですが、甘味を加える媒体によって相性は勿論、甘さの感じ方がかなり違う感じがするんですよね。強く実感するのはヨーグルトに加えるとき。ステビアってとてもヨーグルトと相性がいい気がする。スッキリした食べ物に合うのかなあ?ステビア特有の渋味みたいなのが緩和される気がしますし、他のものより少量入れてもしっかり甘みを感じる気がします。

jp.iherb.com

商品ページはこちらです。

前に佐川さんから、配送の際の不手際で中に入ってるらしい粉が溢れてしまったごめんなさい!と連絡があって、どないや、と届いたものを開けたら、サプリも食品も粉まみれパニック。人工甘味料に埋もれた街みたくなってる!!!出た出たこれがiHerb梱包クオリティの罠ーーーーーー!!!!!ってなりました。4袋買って2袋破れてたよ………。迅速に返金処理して頂きました。iHerbはこういうトラブルに慣れてるのか、とても迅速に対応してくださるんで、梱包問題で商品がアレしてたら、アレしていたのがわかるように写真を撮影して運営に送ってみましょう。多分土日でない限り、即日対応してくれますよ。