i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】ステビア液体甘味料グリセライト【またまたゼロ甘味料】

大量のハラダに懊悩。りゆです。どうも。
嬉しい悲鳴なのですが、職場の男性から女性のみなさまに、とバレンタインのお返しを頂いたんです。ハラダのラスク50枚くらいはいったやつ×3箱分くらい。…私の職場の女性は7人ですが…!!!!!すさまじい。しばらくハラダ生活です。

さておき、今回は使っても使ってもなかなか減らないこいつを紹介。

f:id:re__u:20190310231312j:plain

Now Foods, ベターステビア、カロリーゼロの液体甘味料、グリセライト、2 fl oz (59 ml)
2019年3月18日現在 価格 678円

これは夫の分のプロテインに混ぜたり、肉じゃがとか炒め物に甘みのコクが欲しい時に使ったり、お菓子作りの生クリームに入れて使ったりしています。先日紹介した粉のものは、エリスリトールが入っているのでまた結晶化する恐れとか溶け残りががあるかなあと危惧しているんですが(今のところそこまで困ったことはないですが)これは液体なのでそんな問題も解消。
オリジナルとグリセライトの違いはあんまりよくわからないけれど…

f:id:re__u:20190310231350j:plain

マクロはこんな感じです。
1滴でもものによってはめちゃくちゃ甘くなるので、ドバッと入れず、1、2滴から試してみるのが吉。相性があるので、ものによって入れる量はかなり違う感じがします。炒め物とかそれこそ入れすぎるとかなり危険。ヨーグルトも400gが5滴くらいですっかり甘くなる感じがします。なのでコスパはとっても良い…。ガムシロップ100個分は余裕でカバーしているのでは?
ただやはりこちらはステビアオンリーなので、嫌いなな人は嫌いかもしれません。私も最初は「むりかもしれん」と思いましたが、慣れたら平気になりました。(ものによってはあんまり合わないなあ…と思いますが)買ってみて、苦手かも、と思ったら、みりん代わりや砂糖代わりにいろいろなものに使ってみると、これなら平気だ!っていうのが見つかるかも。

jp.iherb.com


商品ページはこちらです。

前に紹介したステビアパウダーの液体版を買ってしまったので、これが終わったらひとまずそっちに乗り換えますが、価格と味の折り合いでリピします。

完全自然なな甘味料なのに、砂糖のウン倍の甘さってひとまず神がかってますよね?
見つけた人すごい。