i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】野菜・果物用バッグ【野菜長持ち】

いちおう主婦なので、意外にもほとんど毎日食事を作っています。兼業主婦りゆさんです、どうも。

 

キャベツも白菜も大根も、カットされたのが売られている便利な昨今。しかし、割高じゃあないですか。ドケチのりゆさんは、それでもどうしてもひと玉買ってしまう。白菜はわりと我慢するけど…。しかしやはり葉物は足が速い。キャベツや白菜は冷凍するに憚られるし…というような悩みを解消してくれるアイテムがこちら。

 

f:id:re__u:20190304001544j:plain

 

PEAKfresh USA, 野菜・果物用バッグ、再利用可, 10 - 12インチ x 16インチバッグ, 口止めひも付き

2019年2月28日現在 価格452円

 

はじめてツール的なものの紹介ですね。たかが袋に500円…。しかしものそい人気。買うべきか買うべきか。と悩んで購入したこいつですが、たかが袋、されど袋すぎた。

 

f:id:re__u:20190304001616j:plain

 

こんな感じで袋と、細いハリガネの入ったラッピングのとき使うやつがついてきます。口止め紐って…なんだよ…って思ってたんですが、なんか100均で売ってるアメピンみたいに連なった形状で出てきたから、目視しても一瞬これなに感半端なかった。

 

f:id:re__u:20190304001639j:plain

 

なにこれ。

 

って思うでしょ。

 

私はこいつを失いやすい生き物なので、100均に売ってるお菓子の袋とじでキュッと閉じて使ってます。そのほうが密封性もあるし。

 

とにかく野菜の劣化が遅まる!なんか炭の成分が内側に練り込まれた(?)いけてる袋のようで

、そいつが酸化を防ぐとかなんとか。いやあ科学すげえ!(馬鹿の感想)使い続けると炭の成分が消失するみたいなのですが、繰り返し利用可能です。体感わりと持つ気がする。2ヶ月くらいでくたびれたら捨ててます。

 

f:id:re__u:20190304001657j:plain

 

結構マチは大きめ。キャベツはまるごと難しいのもあるけれど、レタスなら余裕で入ります。さすがにニラとか小松菜は難しいので、切って水袋にいれてからこの袋にいれたり、面倒なときは2枚使って被せちゃったりもするんですが。(ズボラのきわみ)中に水分たまるとくちゃくなるので、一度野菜を使って、再度別の野菜を入れる前には中の水分を必ず拭き取りましょう。

 

本当はこんだけ持つよ的な検証出来たらいいんでしょうけど…!伝われこの思い!(ぞんざいなブログとおもわないでくださいごめんなさい)

 

jp.iherb.com

 

購入ページはこちら。

パッケージあけるとき上手くいった試しがないんですけど…ミシン目が海外クオリティ。みなさん慎重に開けて下さい…ね。