i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】モリンガ・パウダー【スーパーなフード】

今日も美味しくプロテイン生活!りゆさんです、どうも。
タンパク質を意識する生活を送るという言い訳で、
いきなりステーキで450グラムを平らげたりするよ。

前回プロテインドリンクにフレーバーとしてイントゥしているココアを紹介しましたが、今回は緑の栄養素もとらなきゃ、という私の浅はかな気持ちでイントゥされているこちらをご紹介。

 

f:id:re__u:20190310225428j:plain

 

MRM, オーガニック・モリンガ・パウダー、8.5オンス(240 g)

2019年3月8日現在 価格1,139円

 

なんだか最近スーパーフードとして取り沙汰され始めたよね。だからですか、値段がひっそり200円ばかり高騰しているのは…!時代め、私に追いついてきやがって!ガッデム!

 

f:id:re__u:20190310225501j:plain

 

マクロはこんな感じ。なんだかまあよくわかってないんですが、とりあえず小袋の青汁買うよりコスパ良さそうだしまじりっけないし栄養価高いという噂だし、800円強だし(当時)買ってみっか!と思って買い始めました。モリンガっていうのはワサビノキ科の植物のことらしいんですけど、別に辛かったりすることはないです。オンリーで食べることは怖いのでしてないですけど、含有量多かったときはやっぱり少々青臭いかなあという印象。青臭すぎる抹茶みたいな感じです。それはもう抹茶じゃねえ。

 

f:id:re__u:20190310225532j:plain

 

500ml弱のドリンクにスプーン1杯入れているのですが、甘味料やココアなどでいい感じで紛れていい感じです。何が。混ぜ込んでケーキとかにしちゃってもいい感じに紛れるんじゃないでしょうか。

なんとなく栄養素とった満足感があって健康を手に入れている感じがする程度ではあるんですが、ただ、私は快の便子なのであまりわからないですけど、おトイレで「あ、これ朝のやつがでてきたんだあ」と思うレベルのカタツムリ感あります。もしかしたらお腹の調子にも少なからず作用しているのかも?

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらです。
高騰ガッデムではありますが、まあそれでもコスパは良い印象。買い続けてみようと思う一品です。


雨上がりボンドさんのテーマソングに呪いの歌詞が乗っかったせいで、そのBGMが全部歌詞付きで聞こえる…呪いだ。