i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

Quest Nutrition, プロテインクッキー食べ比べ:⑥ピーナッツバターチョコレートチップ

人気商品と人気商品のハイブリット!いやな予感しかしないりゆさんです。どうも。

 

とうとうクエストのプロテインクッキー紹介も最終局面を迎えて参りました。今回はピーナッツバターチョコレートチップフレーバーです。

 

f:id:re__u:20190325220320j:plain

 

おおおおおいおいおいおい!ショボくない!?(大きさの話)私が作ったクッキーみたいになってんじゃん。(知らねえよ)一番最初に全部並べた写真掲載しましたが

 

f:id:re__u:20190414000537j:image

 

これで見ても歴然のショボさだろうか!どうした、ピーナッツバターチョコレートチップのレーンの人!(工場の話です)壁に生地投げつけて作ったのかなってなる。もしかしたら大きさ違うのかもと思ってパッケージ調べたのですが微細な違いはあれど、ダブルチョコとオートミールレーズン以外は横並びの数字でした。(Wチョコ59g、オートミール63g、他58g)どうして。ギュッっと詰まってる的な、体積的なアレかな、これは。

 

マクロはこんな感じ。糖質は5g。あっ、プロテインの含有量が16gで他より1g多いですね。やるじゃん。(なにさま)

 

f:id:re__u:20190325220621j:plain

 

なんかうすっぺたくて気になるんだよなあ。他の個体も同じような感じだったと思います。

 

f:id:re__u:20190325220425j:plain

 

割るとこんな感じ。ピーナッツもチョコレートも均等に入ってます。チョコチップ少なめに見えるけれどね…。

 

チョコレートチップは一番好き、ピーナッツバターもときどきは食べたいりゆさんなので、この商品神なんじゃないかと期待したんですが。

 

ウーン。

 

なんだかわたしてきにはちょっと喧嘩している感がするな…。ピーナッツバターフレーバーの中に、チョコレートは不要だ、と思ってしまった。あとなんだか、通常のピーナッツバターフレーバーとちょっと生地の感じが違う気がする。ムチっとするっていうか…クッキーからさらに遠くに行ってしまったというか。本来のピーナッツバターというものに近いのはこちらかもしれない。

ただ先に紹介したふたつを融合した感じではない気がする。写真の表面ツルっと感から察していただけると嬉しい限り。凍らせても歯がたたない感じにはならない柔らかさですが、常温だとフィナンシェまではいかないかな程度には柔らかいです。甘さは控えめ。

 

こちらリピはないかなって感じです。

まずくはないんだけどね。多分いいとこどりで作ったんだと思いますが…残念無念。

 

 

 

jp.iherb.com

2019年4月27日現在 価格2,625

 

さて6種類のレポが終わりました。

いろんな記事で言ってますが12本気に入らないものを食べるのはきっついですからね。

少しでも参考になれば幸いでございます!

 

てててか、補足なんですが。

この食べ比べ中にかなりクッキーの金額が高騰したんですが…!

300円近くあがっとる…!