i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【糖質制限?】バルクフーズさんの別店舗に行ってみた【またまた】

GWが光の速さで過ぎて行き、絶望を禁じ得ないりゆさんです、どうも。

 

嘘でしょう。爆睡するとかブログ書き溜めるとか本を一冊読むとかなにひとつとしてやってないけど。ぐうたらしていたかと思いきや、なんだかんだ毎日どこか行っていた気がする。まあ、充実していたということでしょうか。

 

そんなわけで、夫とおでかけする予定だったのに夫がひとりで二度寝しちまって腹を立てた(こころせまい)連休中のりゆさん。じゃあもうひとりでどっかの商店街にでも赴いてやるよどちくしょう、と思ってふと、前に新丸子店に赴いたバルクフーズさんの本店(?)に行って、明日会う親友にお土産でも買ってやろうかしら、と思い立った。

 

 

新丸子店の記事はこちら。

 

元住吉までは徒歩30分程度。いい運動だということでたどり着きました商店街。

 

f:id:re__u:20190508002410j:image

f:id:re__u:20190508002418j:image

 

逆光。

 

なんなの。バカなの?ブログ書いてるんじゃないの?

あの、これだけ罵ったんで許して頂けますか?シャルウィ?(黙れ意味不明)

 

元住吉はオズ通りとブレーメン通りっていうメルヒェンな商店街があるのです。

ドイツのブレーメン姉妹都市だとかなんとかで。お惣菜はそうでもないけど、八百屋さんがたくさんあってお安い印象。わりと都会的な商店街だなあという感じがします。

 

短絡的なりゆさん。

まあ歩いてりゃいつかつくだろ、道は繋がってんだから!と思ってオズ通りから踏切挟んでブレーメンへ。そこから10分歩いたけど見つからない。マジか、どこだ、と、やっとGoogleさんに指示を仰いだらおもっくそ一本裏の通りだった。おろかとはこのこと。

 

f:id:re__u:20190508002455j:image

f:id:re__u:20190508002508j:image

f:id:re__u:20190508002522j:image

 

と、いうわけで見つけました。やったね。(だまれえ)

 

f:id:re__u:20190508002803j:image

 

やはり新丸子よりは少々大きめの店舗。ドライフルーツだけでなく、乾燥したお野菜なんかも売ってますし、オリーブオイルの種類も豊富。楽しい!楽しい!!!!でもひとりだからウキウキできなくて辛い!こういうときわりとクールな顔しちゃうりゆさん。マスクにキャスケットだし、スッピンだし、変人そのもの。

 

f:id:re__u:20190508002817j:image

f:id:re__u:20190508002830j:image

 

(の、くせに無駄な勇気で店内を激写する始末)

 

今回は売っているプラ容器にピーナッツバターを絞ってみました。親友へのお土産。

 

f:id:re__u:20190508002947j:image

 

楽しいけど出すぎちゃわないかドキドキする。ほら、セルフでソフトクリーム絞るアレみたいな、そんな気持ちですわ。

 

あとはグラノーラに混ぜて食べられるようにとドライフルーツ入りのナッツ、バナナチップを袋詰めにしてお土産セット完成。親友はバナナチップを一瞬で平らげてました。嬉しい限り。

 

この日の圧搾機には、ピーナッツと、ピーナッツとチョコレートが入っていました。アーモンドバターを圧搾したかったのでスタッフのお姉さんに、アーモンドは圧搾機に入ることありますか?と伺ってみたのですが、マカデミアナッツとかピスタチオ(これもきになる!)のほうが頻度が高いそうな。

 

残念…と思ったのですが、レジでPayPayが使えることに気付いちゃったりゆさん。

 

おいおい、ポイント20%還元中!と心で叫ぶのと同時に、瓶詰めして売られているアーモンドバターを手に持っておりました。

 

f:id:re__u:20190509074111j:plain


ちょっと塗ったとこ写真撮るの失念しちゃったんですが、

 

アーモンドバター最強伝説。

 

香ばしさって辞書で引いたらアーモンドバターって出てくるでしょ…うますぎだよ。香ばしい王の称号を与える…!!!!!!!!!!!!!!ライ麦パンとかパン自体に香ばしさがあるものだと勿体無いので、なるべく癖のないパンなどにそりゃもう思う存分塗りたくって食していただきたい代物です。1200円する嗜好品ですが…がくがく、なんというものに手をだしてしもうたんや、庶民のはしくれなのによう。

 

もうすぐのんべの糖質制限気味上司の誕生日なので、こちらのローストナッツをプレゼントしようかなあと目論んでます。

とってもとってもおいしかった。

 

そういえば黒と白のドライイチジクミックスも自分用に買ったのだった。

トルコに行ってからイチジクの虜。(あっ、ダジャレじゃないです、けして…)これも食べるの楽しみだなー。

 

 

是非お近くにお寄りの際は立ち寄ってみて下さい。スタッフさんもお優しいですよ。