i Have i Herb!

i Herbと業務スーパーが大好きなりゆさんのブログです。糖質制限オタク。

【iHerb】液体ステビア&エリスリトール【甘さ控えめ…すぎ?】

むちゅうなことがふえると家事がおろそかになる。りゆさんです、どうも。

 

ウアーン、大好きなミュージカルにかまけていたらそのことで頭がいっぱいになってしまった。正直今回公演はあまり期待してなかったんだけど予想を遥かに超えてきたからなあ。冬の公演日程を予想してすでに仙台と大阪の宿手配するとか正常判断の域を超えている。オタクってこわいですね?

 

毎度毎度そんなことはさておき。

iHerb紹介していきまーす。

 

f:id:re__u:20190702235307j:image

Pyure, Organic Liquid Stevia Extract, Simply Sweet, 1.8 fl oz (53 ml)

2019年7月22日現在 価格487円

 

常に切らさず愛用している粉のステビアエリスリトールが液体の発売を始めたので購入。確か当時割引が効いて250円くらいで買えたんだよなあ。安価ッ。まあ、それでなくてもステビアリキッド的には割合にお安いのではないでしょうか。


f:id:re__u:20190702235311j:image

 

成分はまあ至ってシンプル。パッケージもなんだか可愛いですね。

 

以前ナウフーズさんのステビアリキッド紹介したと思うのですが、だいたいあちらは同じくらいの容量で900円弱くらいかな?

 

ただ、甘みは完全にナウフーズさんのほうが強いですね…コスパでいったら負けてるかもしれないというくらいには。まあこちらはエリスリトールが含まれているので、ステビア苦手な方もとっつきやすいかなあとは思います。

 

あと、決定的な違いは出てくるところなのですが、なんつーかこいつ

 

バビュウ!!!!!!

 

って出てくるんですよ。噴射式の出口…。予備知識がなくコーヒーとかに入れようもんなら跳ね返りでとんでもないことになりそうな…口コミにあったので警戒して入れましたが、警戒してなきゃもしかすると入れたいところの範疇を飛び越えて向こう側いってたかも…。チョロチョロ出てくる普通の出口を想像しているとかなり裏切られるので注意。

 

それなのもあって、あまり量が調節できないんですよね。確かにナウフーズさんの容器だと、出口付近がべとべとになっちゃったりする欠点があるんですが、そのかわり量が調節出来るので…。

 

なんだかんだもうすぐ2個使い切るんですが、こいつは多分リピはないかなあ。ナウフーズさんのはお高い分、いつになったら使い終わるんだろうという途方も無い感が逆に不安になるくらい無くならないから…笑

 

☆商品評価:30点(噴出と甘みの足りなさよ)

 

jp.iherb.com

 

商品ページはこちらです。

 

iHerbは月2回と決めてるんですが、前半に2回買ってしまって燻っている、ううう。